以前、しつこく不浄霊に追いかけられていた人の相談を受けました。その人のよると、ことの発端は早朝の始発電車の中で起きました。朝、勤務先の会社で海外の支店と会議を行うために始発電車に乗り込んだ相談者は、ドア扉の横の3人用の座席を一人で占領している体の大きな中年の男性を見ました。季節は晩秋の11月です。始発の動く午前5時は、まだ外は真っ暗です。その男性は汚れたワイシャツを着ていて、ジャンバーもジャケットも着ていません。もうかなり冷え込んでいるのにこの格好は不自然です。さらに電車に乗る時に隣を通ると、生ごみのような腐敗臭がしました。車内はまだ空いていて、空いている座席があちこちにあります。ただ、こんな大男が足を広げて座席を占領しているため、この男の近くには誰も座っていませんでした。

 相談者も少し離れたところに座って、顔をしかめながらこの男性をうかがっていました。男性は特に暴れたり喚いたりすることもなく、ただうつむいたまま寝ているようにピクリとも動きません。相談者は車窓に映る街の灯りや車内の様子を見ているうちに、会社の最寄り駅に着きました。降りようと思って立ち上がると、3人席に座っていた体の大きな中年男性はいなくなっていました。乗っていた区間はわずか4駅で、何度か目線を向けた時には確かに身じろぎもせずに座っていたのです。

~おかしいなあ… どこで下りたんだろう…

 相談者はこの中年男性が座っている姿は何度も見ましたが、降りた姿はまったく記憶にありませんでした。ただ、これから会社では大事な会議が始まります。いつまでもこのことにこだわっている場合ではありません。そこで自分が気づかない間に下りたことにして、足早に会社へ向かいました。

 その日の昼間、昼食を取るために、よく行く会社の近くの定食屋へ行きました。お店に入るといつもの店員が、愛想よく「いらっしゃいませ」と笑顔で言うと、座ったテーブル席におしぼり2本と水の入ったコップを2つ置いていきました。しばらくすると店員は

「お決まりですか?」

そう言って相談者の隣に来て顔を覗き込みました。相談者は「何で2人分なの?オレ一人だけど」そう言って2つのおしぼりとコップを指差しました。すると店員は

「あれ?そうでしたっけ、お客さんと一緒に体の大きな男の人が入ってきませんでしたか?」

そう言うと怪訝そうに相談者を見つめました。相談者は「体の大きな男の人」と言われて、朝電車で見た中年男性を思い出しました。ただ、「そんなことがあるはずがない」と自分に言い聞かせて、それ以上考えることはやめました。

 しかし、その後もおかしな出来事が続きました。その日の午後に、仕事で取引先の会社を訪れました。そこは立派な自社ビルでした。エントランスを入ろうとした相談者が、自動ドアの前に立つ前に、誰もいない自動ドアが自然に開いたのです。それはまるで自分の前を誰かが歩いていて、自分より一歩早く自動ドアを通過したような感じでした。さらに自宅のマンションでも6人乗りのエレベーターに6人目として乗り込んだところ、重量オーバーを伝えるブザーが鳴って扉が閉じなくなりました。エレベーターの中を見回すと自分も含めて特に太った人は載っていません。仕方なく相談者が降りると、エレベーターのドアは自然に閉じて上へ上がっていったのです。

~朝から何かがおかしい~

ずっとそんなことを感じていました。(2)へ続く。

 

 

2022年9月1日から、紀伊國屋書店をはじめとする全国の書店、インターネット書店(アマゾン・楽天など)で、シュンさんの本が発売になりました。「地球はどうしてできたのか」「人類はどうして誕生したのか」「霊界の仕組みや構造はどうなっているのか」そして「幸せに生きるすべはどのようなものか」、シュンさんがさまざまな体験に基づいて明確に答えています。悪質な”霊感商法”が問題になっている今だからこそ、霊や霊界について正しい知識を身に付けて、悪徳業者を見分けるポイントを把握してください。

 

霊界が教えてくれるこの世で幸福になる方法

 

■書名

霊界が教えてくれる

この世で幸福になる方法

■著者:霊能者SHUN(シュン)

■四六判248頁

■定価1650円(本体1500円+税10%)

■ISBN978-4-341-08818-7

■発売 株式会社ごま書房新社

 

 目次

序章:地球の誕生と人類の出現

第一章:霊界の存在とその仕組み

第二章:人の縁の不思議

第三章:心霊スポットが危険な理由

第四章:霊障は理不尽なもの

第五章:先祖と私たち

第六章:この世の上手な過ごし方

 

シュンさんのX ここをクリック!

 

シュンさんのYouTubeチャンネル ここをクリック!

 

シュンさんのYouTubeチャンネル ここをクリック!