先週の金曜日は帰りに🚲で帰ったので

本日も🚲通勤です💨

小雨パラつく中、涼しくてイイやなんて

思ったもののペダルを漕ぎ続けてると

心拍数は上がり、湿度のせいで汗ダラダラに

なりましたね💦

でも、水を飲みながらデトックスになって

これも良し⁉️

気のせいか幾分、体が軽くなった気がします

ってまだ2回目だから気のせいだと思い

ますがね…😅

ま、出来るだけ続く様に緩く頑張ります💪



土曜日の釣行記です🎣

2024.6.22(土) 9〜16時

晴れ☀️ 真夏日🥵

お客さん多数アセアセ

ユーランド清水川キラキラ


横浜からakira夫妻が🚃&🚅&レンタカーで

遠征して来るというので馳せ参じましたスター

仙台からでめきんさんの🚗に乗せて頂き

一緒に行きましたピンク音符


akira夫妻は当日出発なので後から合流

自分達の到着は2番目でしたがいつもの

場所にでめきんさんと並んで入れました流れ星


周りを刈った草がポンドに多いのと

若干減水気味が気になるところ…


タックルペンタスティック4LB×3

ワイルドジョーカー4LB4本

バッカン差しキラキラ

🚗に乗せられて来たので最少限タックルです


①ペンタ

 DSLT2000SS-SLPW

 RCカーボンハンドル 44mm

 ナイロン5lb👉ナノダックス5lb

 ポッシブ用

②ペンタ

 22イグジストSF2000SS-P

 ファンネル 42.5mm

 ナイロン4lb

 巻きモノ用

③ペンタ

 バリスティックLT2000SS-P

 ファンネル 42.5mm

 PE0.25号+カーボナイロン4lb

 マイクロスプーン用

④ワイルドジョーカー

 バリスティックFW LT2000SS-XH

 エアーステア 45mm

 フロロ3.5lb

 ボトム・ミノー用


一日リリース券¥4000で受付💁‍♀️


9:00 スタート花火

活性を見る為にタックル①でアルミン4.3g

クロキンキラキラ

一投目からヒットするも、定番のバラシ😅

バイト多数なものの、エリモン#4の太軸では

小マスはなかなかフッキングせず掛けても

バラシ多数うずまき

ま、欲しいのはデカマスなので仕方ないアセアセ

9:04 1st🐟キラキラ

続けて9:09キラキラ


タックルを②に持ち替えて…

アルミん3.4g FC04 FCBO

9:21キラキラ


丸湖 アルミ2.4g マニアックスオリカラ音符

プリンス&プリンセス

9:25キラキラ


ここはデカマスの魚影が濃くスレ掛かりを

避ける為にも比重の軽いアルミ素材を多用

してますスター

それでもこの日は何回もスレ掛かりを

やらかし大変でしたうずまき

隣りのでめきんさんにもスレ掛かりで

再びの悲劇が😱

その後、でめきんさんスプーンを怖くて

巻けなくなってましたタラー


リクーゼ 元気ハツラツ

9:46キラキラ

やっとデカマスアセアセ


タックル③に持ち替えて

NOA-Jr.0.9g NO2でハードヒットハッ

60オーバーでしたが縦横無尽に走りまくられ

鱒玉が出来てしまい他の🐟にリーダーが

当たりラインブレイクうずまき


10時過ぎ位にakira夫妻到着スター

釣座を詰めて並んでインキラキラ

傷心気味なでめきんさん下池に移動して

一人で🐟と遊んで傷を癒してましたキラキラ


一旦、PEタックルを封印して…

②タックルに持ち替えて

NOA-Jr.1.2g 2020松本カラー

10:24〜28キラキラ


リーダー結束に不安があって使い慣れない

PEに比べてナイロン4lbは安心してやりとり

出来る😅


でも、いつ迄経っても進歩が無くてはダメ

なので再度、PEでチャレンジキラキラ

ジキルJr.1.1g 2021松本カラー

10:34


その後、BF0.6だったかな❓

またリーダー切れもやもや

トリプル+αエイトノットですが…

小マスを釣るには問題無く使えますが

こと、デカマスとなると1本はキャッチ

出来てもその後に結束部で切れる事が多く

安心して使えないんですよねタラー

スプーンへの反応も落ちて来たので一旦

スプーンは終了キラキラ


10:54

GJ50 DSR ペレット壱式キラキラ

グリグリへの反応イマイチで何とか1本アセアセ


グリグリへの反応が悪い時はポッシブ

効く説⁉️

11:21〜26

ハイスウェイブ70MR 砂金3連発キラキラ



この尾ビレ‼️

40cm位でも肉厚でと〜ってもヒキます👍


水面がもじって来たので…

先日、秋保で拾ったポッピングバグクリア

11:51キラキラ


再度、ポッシブタイムピンク音符

ハイスウェイブ70MR

デカマスキラーカラーのMMZ

12:03キラキラ


で、再びの悪夢😱

狙い通りデカマスがヒット❗️

その重量感から推定70サイズ流れ星

やっぱりデカマスキラーカラーだ👍などと

思ってたら、一気に沖に向かってダッシュ💨

止められずドラグが出されて…

プツッハッ

ラインが出されて下巻きとの結束部で

ラインブレイクうずまきもやもや

これは完全なる自分のミスタラー

少し前に縒れたラインをカット✂️して

残りが多分25m位になってたんだよねアセアセ

使い続けた自分が悪い😭

まぁ派手カラーだし、その内浮いて来たら

見つけられるっしょ❗️なんて思ってたら

結局、最後迄浮いて来ませんでした泣

最近、連続してポッシブロストが続いてます

サクさん、ゴメン🙇‍♀️

また、追加発注しますアセアセ


12:41

GJ50 DSR ペレット弐式キラキラ

やっぱりグリグリ、イマイチアセアセ


午前中は15本うずまき

お昼休憩ナイフとフォーク

小屋で皆一緒にお昼食べましたピンク音符


再開花火

一投目キラキラ

懲りずのPEタックルアセアセ

ピリカモア1.0g 黒

13:28キラキラ

続けて13:31キラキラ

この連発は自分的に嬉しかったピンク音符

午後イチの一番厳しい時間帯にスプーン

しかも苦手なPEタックルキラキラ

まぁ、お昼に黒スプーンが効くスターは自分の

中での思い出フィッシングなんですがね😅


満足して苦手なクランク練習爆笑

13:47

ヘイズMD NAOYAキラキラ


他にも色々投げ散らかしましたが…

コレでしか釣れずアセアセ

相変わらずクランク下手ガーン


目の前に巨大なゴミ山が漂流して来て

投げれないアセアセ

一時間以上、居座られましたうずまきもやもや

仕方ないので出来る釣りをキラキラ

手前の🐟をボトム攻めスター

14:28

スタッカーバイブ

リバーロードオリカラ カスタノスガイアキラキラ

この後、連発したものの…

デカマスフロロ3.5lbを叩き切られて

食い逃げされました🏃‍♂️‍➡️泣

ストック持ってて良かった😮‍💨


アールグラットカーボンバイブ

グリズリーブラウンが激ハマり流れ星




やっと目の前のゴミ山が動いて沖にルアーが
投げられる様になったのが終了30分前だった
かな❓

ポッシブ ハイスウェイブ70MR
鉄板カラーチャッチャッチャで何本か
釣ったけど…
あれ⁉️写真無いよアセアセ
満足出来るサイズの🐟が釣れず
上がりマスにも相応しくないので写真を
撮らずにその内に釣れるだろうなんて思って
たら釣れずにそのまま終了〜😅

スレも連発うずまき
バラシも多数うずまき
暑い天気も相まってイマイチ気乗りせず
ハマらない一日でした😅
結果、26本アセアセ


ヒットルアースター


4月末に小マス

と言っても35cm位なんですが…

デカイのが食う前に活性の高いソレが食って

来てしまうのは変わらずでしたねアセアセ

ただ、その小マス達も何度か釣られてるので

スレて来て難しくなって来てますねアセアセ

まぁ、今回は真夏日のドピーカン☀️で

陽射しが強くて厳しい状況もありました

けどね…

でも、その小マス達も少し育って大きく

なって来てる気もするし…

このままペレットをガンガン食べて更に

大きくなってくれたら、秋頃には

楽しめるかな⁉️


終わりかけには飲み物が切れて喉の渇きを

我慢して釣りを続けてたら…

釣りを終えてから軽い頭痛になり、多分

熱中症のなりかけだった気がします😱

これからの暑い時期は皆さんもこまめな

水分・塩分補給をして気を付けましょう⚠️


状況はなかなか厳しい中での🎣となりました

が、S43年生まれの同い年で友釣りが出来て

良かったですピンク音符

また、行こう❗️{emoji:004_char3.png.ウインク}