先日、自分のアメブロ記事に

オオツカオリカラ狼煙の考案者Kさんから

コメントを頂き有り難い限りです🙇‍♂️

自分的に狼煙にハマったので皆さんにも

使ってイイ思いして貰いたいですねピンク音符


その狼煙が今度はワウ40SF ベルプラス

ラトル仕様で出たので摘んでおきました🤏


正直、ワウは苦手なんですが…😅

前に買ってたワウ40HFG2狼煙

持ってるんですが表層クランクも苦手でアセアセ

苦手+苦手で宝の持ち腐れ状態になってます

今回のSFは多分、HFG2よりは潜ると

思うので自分にも使えるかなと期待してます

でも…

北東北のシャイな🐟はラトルを嫌う場合が

多く…

そこがちょっと心配なとこ😥

デカマス狙いが多い自分の場合だけかも

しれませんが、ラトルがハマった場面に

遭った事が無いんですよね…

数釣りならラトル音で🐟を寄せて釣るみたい

な事は想像出来るんですが…

こと、デカマスとなると賢く警戒心が強い

ので嫌う場面が多いんですよね…

ただ、風が強いとか濁りが入ったとかの

場面では活躍の可能性もあるので使い方も

工夫しながら使ってみようかと思ってます…


まぁ、しのごの言って無いで投げたら

狼煙カラーの力で釣れちゃう気もします

がねてへぺろ



今日は、1978年宮城県沖地震から46年

M7.4、震度5 死者27人

ブロック塀の下敷きになって亡くなる人が

多かったですね…

これを機に建築基準法が見直されブロック塀

には必ず鉄筋を入れられる様になりました

宮城県民防災の日でもありますが

地震は忘れた頃にやって来る

日本の中でも地震が多い宮城県(3位)

(ちなみに1位は福島、2位は茨城)

日頃から備えておくべきですね…