三週間振りの🎣です😅


7/7ニョロ王にエントリーしたので…

普段、デカマスばかり追い求めて大雑把な

行き当たりばったりの釣りをしてるから

小マス数釣りの練習をしないと❗️😅

自分には小マスを釣る方が難しいです爆笑


日中は風が強いみたいなので

朝の2時間だけアセアセ


今回は、先月買ったコチラ👇を使いたかった

ので…


ひらかわでは爆風🌪️でマイクロスプーン

巻けず鱗付け出来てないのでね…


デイジー 0.8gもシェイクダウンしますキラキラ


2時間だけなのでタックルはこれだけ…


ロッドスタンドミニマルケースのみスター

リクーゼ・LOCCA1.3・グラビティ1.35

デイジー0.8



タックル

①エリアドライブTS ARD-510T-ATS

 DSLT1000S-P-SLPW

 SLPWカーボンライトハンドル40mm

 エステル0.3号+F2.5lb

 マイクロスプーン

②99 Fine 60ULF 1091

 ピシファン カーボンX 1000S

 PE0.2号+F3lb

 ココニョロ 

③プレッソLTD AGS 55M-SMT

 15ルビアス2004H

 エアーステア45mm

 フロロ2.5lb

 ボトム・グリグリ

④プレッソLTD AGS 510UL

 09レガリス2000

 ハードナイロン3lb

コレも買ったからには使ってやらないとね


釣場は🏠から一番近い秋保FAキラキラ

7〜9時 2時間券 ¥2100🎫

着いたら地元のなぶら家テスターK氏

居ましたキラキラ

明日の大会のプラだそうです…

開口一番、今の秋保は釣れないと…アセアセ


1号池キラキラ


濁ってますなアセアセ

管理人さんに聞いたら水不足と水温上昇で

20℃あると…うずまき

それと周りを草刈りしたせいで水面に浮いた

ゴミが厄介アセアセ


2号池はもっと酷いもやもや


まぁ、1号池でまったりやりましたアセアセ


スタートは自分的にイマイチ使いこなせて

ないリクーゼローテ🔄

1バラシうずまき

お次はグラビティ1.35ローテ🔄

マッド向きカラーでヒットさせるも…

2バラシうずまきうずまき

🐟は上目ですが、追いは芳しくありませんアセアセ

朝からハイライト☀️だしスプーンはかなり

厳しいかなアセアセ


一旦、スプーンを封印して…

🆕アイテムGJ DSRローテ🔄

一番期待色のペレット壱式は何度やっても

アイチューンがうまくいかずうずまき

次に期待のペレット参式も……もやもや

グリグリも効かないのか…❓

自分的にイマイチ期待してなかったカラーの

ペレット弐式を投入したら…

5発キラキラ


ミノーって不思議なもの1本獲る迄は苦戦

しても1本キャッチすると🐟の動きや見方も

変わって連発したりするんですよね…😅


お次のサワーライトでも5発キラキラ




でも、🐟が小さくて早くてムズイアセアセ

次の自分的推しカラーの反鏡無双では…

またうずまき

カラーの好き嫌いがハッキリしてましたアセアセ

自分好みのカラーでは釣れずに

期待してなかったカラーで釣れる…

やっぱり🎣ってまだまだ分からない😅


ちょっと🐒になりかけて時間を費やして

しまったので本来の目的に戻り…

なんとかデイジー0.8g2本絞り出しました


こちらのカラーは自分的一推しの

#31 ゴールドペレットグローキラキラ

ヤフオクで落札してまで入手した甲斐は

あったかな⁉️

エリアドライブTS ARD-510T-ATS

入魂キラキラ


2時間はあっという間で…アセアセ

ニョロ連してない❗️

残り10分から投げ始めて…

ココニョロ レアとんかつで辛うじて1本キラキラ


結果、13本だけでしたアセアセ


帰りの9時過ぎでこれだからねアセアセ

昼間は相当厳しいと思います…😱



帰ってからは…

amazon prime ¥500レンタルして

昼寝しながら見ました👀