遠征明けの月曜日、朝起きたら左胸の鎖骨下

辺りが痛い😣

場所が場所だけに心臓の不具合か❓なんて

心配もしましたが…

どうやらひらかわの暴力的な🐟とのファイト

を繰り返した結果、左腕、左肩、左背中と

筋肉痛&ガチガチ🪨

夕方に接骨院に行きましたが施術するにも

指が入らないくらいになっててアセアセ

胸筋も筋肉痛でしょうと…

胸筋まで筋肉痛になったのは初めてだな…

恐るべし、ひらかわの🐟😱


2024.5.19(日) 9〜15時

フォレストパークひらかわ(下池)

ドピーカン晴れ☀️ 28℃🥵

遠征二日目はぼっち


前日程の強さではなかったけどそこそこの

強風🌪️でしたうずまき

やはりマイクロスプーンは無理レベルアセアセ

この時期、トップが出ても良さそうなもの

なんですが水面が波立ってか効きません

でした…


釣座は前日と同じアウトレット側

前日よりもやや左側

来た時には既に両岬は場所取りされてた

のでね…


前日と同じキープ1日M券🎫


9:00 スタート花火

その一投目❗️

猛然とアタックして来る魚影がびっくり

一度は食いミスしたか遠ざかったんですが

また戻って来てパクっハッ

9:02 一投目からキイロイ神様🟡キラキラ


ドーナ3.0g オオツカオリカラキャンタ透過

55cm位ですかねキラキラ

濃い黄色であまりに綺麗だったので

写真2枚📸爆笑

前日は何度か狙って釣れなかったのが

朝一投目で釣れた流れ星

余談ですが…

アルビノ赤身でフツーのニジと変わらず

美味しいらしいですが…

捌く気にはならないよね😅

てか、捌いて食べたなんて言ったら

キイロイ神様教信者ベリファ妹に殺される

かも⁉️ゲッソリ


この後、プリームス3.1g トライアングル

ラインブレイクでロスト泣


余談ですが…

今回の遠征前に自分のお気に入りカラーの

スプーンBOXを作って持ち込んでましたキラキラ

両日共、朝イチはこのBOXでローテしてたん

ですが…

かなりの高確率でヒットしました流れ星

残念ながらデカマス相手にキャッチ数より

ロスト数の方が多く、しかもロスト全て

オリカラという残念な結果にはなりました

がね😅

でも、改めてカラーパワーを感じれましたスター

それとひらかわ下池は広いので普段なかなか

投げる機会がない3gとかの重ためのスプーン

をぶっ飛ばして沖でヒットさせる醍醐味も

味わえるんですよねピンク音符

ま、サイドからのクロスキャストには要注意

ですが…⚠️

普段出来ない釣りが出来るのもここの良い所

の一つです流れ星


前日のプレッシャーが残ってるのか

スプーンではなかなか難しく…😓

何より🌪️で安定して卷けないうずまき

また、見るからに前日より浮きマスが少ない

これは、強い日差しとプレッシャーから

下に沈んでるのでは❓と推測してボトムキラキラ

9:43

ボトムには潜んでるよねのブラウンキラキラ

ゴーレム シルバーキラキラ


目の前のブレイク沿いを2〜3匹のイトウ

ウロウロしてたのでヤル気がある回遊🐟かと

思ってウルキ70キラキラ

回遊して来るコースを見極めて…

ボトムデジったら釣れそうだな…

ハンドルを一回転グリッパクっハッ

食ったぁ〜❗️

10:09

前日のより一回り大きいけど70あるなし

かなキラキラ

前週のイベント放流で多く入ったイトウ君

二日連続でキャッチ出来ました流れ星


満足😋

でも、まだ純正ニジマス釣ってないアセアセ


10:40 午前放流音符

今回は近くから入れてくれたてへぺろ

その恩恵で❓

10:55

やっぱりハイバ3.6gカーニバルグローG

だなウインク

放流は1本獲れたらイイやてへぺろ


またボトムキラキラ

11:36

再びゴーレム シルバーキラキラ


ポッシブ ハイスウェイブ70MR パラグロ

投げてたら…

3連続ヒット❗️

からの3連続バラシ‼️うずまきもやもや

意地になって続けてようやく…

11:45


その後、検証の為にマニパラ投げたけど

反応無しアセアセ

グローが効いてたみたいスター

風が強くて水面も波立ってたから

アピール強めが良かったかな…


またボトム職人キラキラ

12:32

ゴーレム レッドグローキラキラ

リフト&フォール、デジ巻き、シェイク巻き

自分のボトム3パターンですが…

この日はデジ巻き(半回転グリ)が良かったスター


お昼休憩

アヅイ🥵


二日目となると流石に疲れが…

しかも、風🌪️が弱まると容赦ない日差しが

体力を削っていきますうずまき

なので🚗でエアコン入れて昼飯食べた後に

長めの休憩zzz

って少し寝落ちしてた😅


14:00 再開スター

前日同様、対岸ワンドイトウ狩りに行こう

かとも思ったんですが…

午前中に一本釣ったからイイやと…

疲労で面倒臭くなっちゃったアセアセ


で、ボトム爆笑

スタッカーバイブサンセットグロー

デジ巻きがハマって3連チャンキラキラ

場を休めたのも良かったかな…

14:12〜14:20



同じくスタッカーバイブマニフェス

イベントカラーブルメタっぽいので

デジってたら…

ハードヒット‼️

一瞬見えた魚体はアルビノ❗️しかも70

あろうかというドデカアルビノびっくり

一瞬の内にダッシュ💨され一気に20m位

ラインを出され…アウトレットで釣りしてた

人に声掛けたんだけど、釣りに集中してる

のか全く聞こえてないうずまき

仕方なしに近く迄言って再び声掛けたら

その人慌てちゃって自分のラインが下通って

るのに慌てて回収しようとしちゃって…

かわそうとしたらラインがアウトレットの

角に擦れてラインブレイクうずまきもやもや泣

70アルビノ、キャッチしたかったなぁ〜タラー


暫し、呆然として意気消沈😔


気を取り直してB-SPARK 2.9gにチェンジ

してデジって…

14:26

ブラウンキラキラ


14:46 午後放流音符


入れてスグ、猛然とスイッチが入った

デカマスがヒット❗️

14:49

エクシード 3.4g オレ金Sキラキラ

キャッチはしたんですが…

スイッチ入り過ぎの突っ込みバイトで

丸呑みアセアセもやもや

慎重に優しくプライヤーでフック外したけど

少し出血🩸

蘇生させる為に休ませて🩸も止まったところ

を見てリリース🐟

ちゃんと泳いで行ってくれて良かった💨


一気に二日分の疲れが出て来て体力の残量が

失くなったので🪫

早上がり花火


ヒットルアーキラキラ


ボトムに活路を見出しました流れ星

今回、先日中古で買った

プレッソLTD AGS 55M-SMT

シェイクダウンして使ってみましたが

良かったですね👍

デカマスにもパワー負けしなかったし

使えそうですスター


ボトム用に買ったTコネ60Mは残念ながら

断捨離かなアセアセ


FPひらかわ下池、二日間堪能しましたピンク音符

残念ながら強風🌪️&ドピーカン☀️で天候には

恵まれませんでしたが…

掛かれば50UPデカマス確定キラキラ

しかも魚雷の様な暴力的なヒキはサイコー👍

狙い通りイトウ2本キャッチ出来たし流れ星

今のところ自分の中ではNo.1☝️釣場

ですね流れ星

今回一緒したなおじー以外の人にも是非

体験して貰いたいです{emoji:147_char3.png.ピンク音符}