なおじーが、かねてからユーランド

行きたいと言ってて今回予定してたんですが

現在のユーランド小マス…と言っても

35〜40cm位なんですが😅

その小マス達がデカマスが食う前に食って

来てしまい数釣り状態になってしまうので

現在は状況がイマイチアセアセ

その話をしたら一旦は延期になりそうに

なったんですが…

デカマスを釣りたいなら、釣れるのはほぼ

50UPFPひらかわ(下池)だよと…

ただ、ひらかわユーランドから更に北へ

120kmアセアセ

仕事柄、長距離運転には慣れてるなおじー

でも少し悩んだみたいですが…😅

結局、東京から日帰りで来る事になりました


2024.5.18(土) 9〜17時

フォレストパークひらかわ(下池)

晴れ☀️爆風🌪️

なおじーにはせっかく東京から来て貰った

のに手痛い洗礼でしたね😅


前夜に出発して先に着いてたなおじー

場所を確保して貰いましたキラキラ

それでも2番目だったらしく…

先客は長野からの人😵

長野の人は二日間満喫してましたねピンク音符

それにしても皆、好きだね〜😅


釣座は写真対岸アウトレット側


一日キープM券(大型2本)¥5000で受付💁‍♀️

(リリース券¥4500と¥500しか違わないキラキラ)


9:00 爆風の中、スタート花火

って、気分屋な自分は爆風にゲンナリして

いまいちテンションが上がらなかったん

ですが…

それでも前回GWのお客さん26人に比べれば

16人と少なく御の字でのスタートですてへぺろ


9:08 1st🐟キラキラ

ドーナ2.0g JHオリカラ俺達の金キラキラ


続いてMIU2.2g オオツカオリカラペレゴン

でもヒットさせましたがラインブレイクうずまき

1st🐟をキャッチした時にアウトレットの

コンクリートにラインが擦れてたみたいもやもや

自分のチェックミスですタラー


フロンティア1.7g トライアングルでも

デカイのを掛けましたが今度は

エステル0.5号が本線から切れたっぽく

ラインブレイクうずまき

オリカラスプーン2枚立て続けにロスト泣


スプーンで素直に釣れた辺りに

人的プレッシャーの少なさを感じましたが…

爆風🌪️でラインがたわんで何が何やら❓うずまき


という事で見える範囲の見えマスをグリグリ

で狙って…

9:48

デジニョロ(現行ver.)キラキラ

ただ、グリグリへの反応がイマイチアセアセ


10:23 午前放流音符

いつもの手前では無く奥からアセアセ

なんか管理人さんから自分の近くからは

釣られてしまうから入れないと…

前に放流した70メガサイズを釣ってしまった

のを根に持たれられてる様で…😅

と言うのは冗談として出来るだけ初心者🔰に

釣らせたいという配慮もあるみたいです👍


でも、ここの放流は池の大きさに見合う程の

量では無いですがね…

何しろ全てデカマスですし…

だからここで放流はあまり深追いしません

てか、宝くじ的で効率が悪いアセアセ

今回も🐟は何処❓❓状態になったので

ボトムてへぺろ

ゴーレム シルバーキラキラ

ゴーレム若栗でもハマったし釣れるね流れ星

ちゃんとブルブル感も感じられるし扱い易い

です👍


1時間位迷宮のアンドローラ悶絶してた

かな…

何やってたか記憶が…😅


写真にあったのは11:51

ペピーノSRキラキラ

やはり光量の影響か❓

透けるカラーには反応無くベタ塗りの方が

良かったかな…


あ、グリグリはイマイチの反応ながらも

MMNJ2発キラキラ

でも、絞り出す感じでしたねアセアセ

日差しが強くて浮上系は🐟が上を向いた時に

ハイライトなのを嫌うのかな⁉️

翌日もドピーカン☀️でダメでしたアセアセ


記憶を呼び戻して…

ダーマジ、ウルキで2本、他にもバラシ多数

グリグリは相変わらずスッポ抜けが多いし…

この辺が爆風🌪️にやる気を削がれて集中力を

欠いてたかなと…うずまき


悶絶気味の6本で13時前にお昼休憩

まぁ、前回は2本だったけど…😅

暑いので🚗でエアコンで涼みながら昼飯ナイフとフォーク


30分程休憩して…

再開は対岸のワンドに群れてたイトウ狙いスター

前週にM.A.Tイベントがあった時に

イトウ放流されてましたキラキラ

30分と時間を決めてチャレンジ💪

まずは自分の中でイトウキャッチ率が高い

ダーマジから…

チェイスが2回程ありましたがバイトまでは

至らず…

お次は月虫(沈)

赤カラーで威嚇してヒット❗️

でも、フッキングが甘かったか抜けてしまい

ました泣

底べったりの個体はレスト気味で反応は弱い

逆に浮いて回遊してる🐟の方がヤル気が

ありそうだなと判断して月虫MDにチェンジ

パープル系カラーで狙い通りにヒットさせる

も…またバラシうずまき

今度はファイト中に抜けた泣

太軸リアフック伸びてたもやもや

自分ルールの30分は残り僅か…

月虫MDチャート系に替えて反応する🐟を

探しながら目の前をダートさせて…

一匹チェイスさせた🐟をブレイクから岸際に

誘って…食わせました❗️

今度はテンション上げてのガッツリバイト

だったので十分ファイトを楽しんで…

キャッチ流れ星

65cm位ですかね…

まぁ、イトウとしては小さいですが久々の

イトウ君でしたピンク音符


釣座に戻って…

14:26 午後放流音符

午後は2ヒットさせたもののバラシうずまきもやもや

スプーンで追うの止めましたアセアセ

ならばポッシブ放流狩りしたろうか⁉️

ハイスウェイブ70MR パラサイトグローキラキラ


放流魚かどうかは分かりませんが連発キラキラ


こ〜りんでも…


Mくら ウルスリ85F あられちゃん

ドカン💥ヘラマスキラキラ


ウルスリ85SSSでもドカン💥とヤバイの

ヒットしましたが…

えげつなくフック伸ばされてバレうずまき


リベンジ🐟は小ちゃくなったけど😅


残り30分になり風も弱まりお客さんも大半

帰られて移動出来る様に…スター

アウトレット側の入口辺りがシェードになり

🐟が溜まってたのでポッシブで狙ったら

一投一尾パラダイスキラキラ




チャッチャッチャ自塗り(金系)

ウハウハ音符

こんなになりながら🐒になってました😅


そのツケは…

ポッシブ1個ロストタラー

バカでかいのが食い逃げして行きました泣

ラインは縒れた部分はカット✂️して使って

たんですがね…

ナイロン5lb切られましたもやもや

それでもイトウ用タックルフロロ4lbとかで

続けましたけどね😅

30分と短い時間で残念なロストはありました

が風も止んで集中して釣りが出来ましたスター


ヒットルアーキラキラ

午後は月虫以外はニョロだけだな😅


なおじーには初めてのひらかわでしたが…

爆風🌪️はちょっと残念でしたが自らテスター

を務める彦ルアー丸湖スプーンを駆使して

暴力的なヒキをする🐟とのやりとりを堪能

してましたスター

きっと病み付きになって再訪あるでしょうピンク音符

数はそんなには出ませんが掛かればデカマス

確定でそのヒキは脳汁ドバドバものです爆笑

また、行きましょう❗️


翌日は上池で軽くやって帰るつもりでしたが

帰りに管理人さんから大会で半面貸切だと

聞きましたびっくり

続けて下池の二日目決定です😅