昨日は明日からの遠征準備をしてたんですが

お気に入りのYouTubeコンテンツがアップ

されて見たら眠くなり🥱

そのまま寝ちゃいましたアセアセ

なので殆ど準備出来てなく…😰

本日の内勤にバッカン3個持ち込んで本気の

準備です爆笑



あ、残ってた釣行記😅


遠征二日目ですスター


2024.4.28(日) 7:30〜16:30

若栗フィッシングの森キラキラ


6:15頃に到着🚗💨

場内入口にある看板🪧

………アセアセ

何でもその昔にフェザー野郎に好き勝手やられて

荒らされる位なら常連のみにしたい…との意図らしい

です…

代替わりしてから対応に❓した事もありました…

わざわざ仙台から行ったら臨時休業との看板が🪧

☎︎して聞いたら小雪ですが危険なのでと…

それ以来、足が遠退いてましたが、最近🍊さんが

ここで良い🎣をしてるので再訪してみる事にしました


場内に入って行くと既に先客がびっくり

千葉から来てた常連組みたいで5人程

おられました…

ネット情報と違うところが営業時間⚠️

7:30〜16:30キラキラ

このホワイトボード下辺りにネットを並べて

順番待ちするみたいです…

常連組はワイワイと語らっておりましたが

自分は一人大人しく準備キラキラ

タックルは前日の片平と同じですスター


5年振り3回目なので久々に見て回り…🚶‍♂️

上池キラキラ

途中でちょこっとやりましたが🐟少ないアセアセ


下池キラキラ



7:15頃に管理人さんがやって来て受付💁‍♀️

一日券 ¥4000 ALL C&Rキラキラ

受付の時に5年振り3回目ですけど🎣させて

貰えますか❓と一応聞きました爆笑

でも、常連さんが言ってた通り管理人さんは

見知らぬ顔の人だとドギマギするみたい😅

極度の人見知りみたいです…

自分の後にいわきから単独の方が来られて

一日通して下池7人でしたキラキラ

さすが、常連だけの釣場⁉️てへぺろ


先の常連組は下池真ん中辺りを中心

並んで入られました…

インレットには誰も入られなかったので

自分はそこにインキラキラ

一番後の人は一番奥に入られました…


7:30前ですが常連組は既に始めてました…

受付後に釣座に入ったら始めてイイみたい

です…

皆さん、朝からトップを派手にスプラッシュ

させてますが…アセアセ

夕方にスプラッシュタイムがあるのは経験

してますが朝からとは…😅

自分が見るからには浮いてる🐟も

見当たらないし出る状況には思えなかったん

ですがね…

案の定、ヒットする方は居なかったですね…


自分は、とりまスプーンサーチ🔍

が、見えマスは見当たらないしどの層を

探っても触りすら無いアセアセ

コレは…前日に相当叩かれたか❓


山桜🌸が丁度散って前に来た時は軽い

🌸パターンでも釣れたんですが…

今回は水面の花びらを食べたのを見たのも

2〜3回だけうずまき

なんで❓🤷


ここは思い切って逆転の発想を💡

ボトム攻めスター

🆕アイテム ゴーレムをシェイクダウンして

みますキラキラ

これがビンゴキラキラ

シルバーキラキラ

40cmあるなしですがよく引きます流れ星

ユーランドに匹敵するかも…

さすがALL C&Rキラキラ🐟ネイティブ化して

ますね👍


ブラウンキラキラ


ボトムは分かったんだけど…

巻きで釣りたいのよね😅

過去の実績から思い出フィッシングピンク音符

前はやたらとのスプーンで釣れたんだけど

今は違うみたいねアセアセ

渋い時のポッシブピンク音符

ニョロは効かないみたいアセアセ

1時間程、迷走うずまき

そんな事してたら9時頃、放流音符

割りと広いポンドだけどペールバケツ🪣

一杯ねアセアセ


フォルテ 2.1g 二代目鱒王と…



アストラル 2.4g ラッシュチャート

釣れました🎣

2本だけアセアセ

まぁ、割合的には釣れた方かな😅


巻きでは全く釣れる気がせずうずまき

反応が出せるのはボトムだけアセアセ

ゴーレム レッドグローは反応良かった流れ星


3本キラキラ

1本デカイのを掛けましたが…

釣座横の水車下に潜られそうになり

ドラグ締めたらフックオフタラー


スタッカーバイブ 金系キラキラ


ライオームナノ SMレッドコアがやって

くれました流れ星


やっと、まともなサイズ流れ星

(同じ🐟ですキラキラ)

太くてなかなかのファイターでしたスター

食べたら美味しそう😋



こんだけドピーカン☀️で日差しが深く

差し込むと🐟も浮いて来ないねアセアセ

常時、鳥が居たのも影響してたかな…

ボトムでもリフト&フォールよりもデジ巻き

シェイク巻きが良かったのでボトムから

離さないのがキモだったと思います流れ星


常連さん達の間からは久しぶりに地獄の若栗

だ❗️との声が飛び交ってましたアセアセ


自分は、ひたすらボトムアセアセ

てか、ボトムでしか反応出せないので😅

ゴーレム 宇治茶金キラキラ

ゴーレム、イイね👍


11:45頃、早めのお昼に呼ばれましたアセアセ

天ざるそばキラキラ

これで¥600は安い流れ星


食べた後、午前中のゴーレム 宇治茶金

続けてたら…

デカマス、ヒット❗️

からのまたしても水車下トラップでバラシうずまき


その後もしつこくボトム攻めしてたら…


スプーン2枚釣れました爆笑


釣れないので釣場から誰も居なくなりました

うずまきもやもやアセアセ

一番後に来て奥でやってた方は釣れなかった

のか上池でやった後、諦めて早上がりして

帰られましたアセアセ

自分も上池でちょっとやりましたが

魚影、殆どありませんでしたゲッソリ


疲れたので木陰下のベンチで昼寝💤

結構、快適に眠れましたキラキラ


15:30頃、自分の入ってたインレット付近に

シェードが出来てようやく浮きマスも見える

様にスター

こうなったらトップチャンスですキラキラ

挨拶代わりのデカミッツ クリアから始まり…


にゃんプップスプラッシュを立てたら…

プチ確変状態に流れ星

それ迄の悶絶の鬱憤を晴らすべく

写真も撮らずにラスト迄🐒になって

遊びました😅

唯一撮ってた写真はキイロイ神様キラキラ


にゃんプップピンクグローレントゲンUV

7〜8本位だったかな…

スイッチは入るものの出切らなかったり

食いが浅くてよくバレましたうずまき


プチお祭りで16:30終了〜花火

結果、20本位かな…アセアセ

これでも一番釣れたと思いますよ😅


ヒットルアーキラキラ

ボトム・放流・トップだけアセアセ

満足出来るサイズも1本だけキャッチで

2本バラシうずまき

オレンジ🍊さんが言うグリグリ…

全く機能せずタラー てか浮きマス殆ど無しもやもや

思ったのとはダイブ違った5年振り若栗

洗礼でした😅

てか、天気良過ぎでしたねアセアセ


でもまぁ、一日携帯電波圏外の秘境で

遊べたし、🎣が出来るかも心配でしたが

とりあえずはやれて良かったかな😅

でも、ここは…

常連の平日ローライト天国な釣場かも

しれませんね…😅


以上、今回の遠征は二日連続で悶絶うずまき

精神鍛錬修行🧘でした爆笑


GW後半、明日からの北東北遠征では天国

味わいたいゾ❗️