今日の仙台には初めて耳にする黄砂注意報

なるものが出されましたびっくり

確かにいつも見える山並み⛰️はガスって

見えず、街中もスモッグの様に霞掛かって

ましたね🌁

黄砂だけなんかね❓PM2.5とかまた余計な

ものが混じって無ければイイけど…😕


今日は外回りの納品が少なく早い時間に

終わって時間があったので…

衝動的に同級生のカリスマ美容師の所へ行き

夏仕様に短く髪を切って貰いました✂️

面倒臭いから心情的にはボウズ位の短さに

したいと思ったんですが同級生から止められ

たのでお任せしました😅

久しぶりに会ったので先日持ち帰って冷蔵庫

で寝かせてた🐟を後ほど持って行ったら…

お返しにと…

天然由来成分の頭皮クレンジングと

ハーブエッセンスシャンプーを頂いちゃい

ましたスター

美容院らしい品ですが、何かわらしべ長者に

なったみたい口笛


接骨院の帰り道🚶‍♂️

🌸も終わりですね〜



残ってた釣行記ですアセアセ

2024年4月14日(日)

栃木遠征二日目は、自分にとっては鬼門

鬼怒川フィッシングエリアNさんと友釣り


鬼怒川FAは何故鬼門の地なのか過去を

振り返ると…

初めては、2020年3月…

この時は初場所の洗礼と寝不足でダメダメうずまき

唯一、69cm頂鱒をゲットしたのが救いで

したが、数は21本アセアセ

2回目は、2020年6月…

ナイターのみでしたが、こちらも釣れ釣れ

とはいかず…21本だけアセアセ

3回目は、2021年10月…

☔️で寒く🚗で休憩多い中、前日に泊まった

🏨に忘れ物を取りに戻るというドタバタアセアセ

釣りしてる時間は短かく5本だけうずまき

4回目は、2021年11月…

寝不足と背中痛でダメダメうずまき

14時でリタイアの2本だけ惨劇レベルゲッソリ

5回目は、2023年4月…

この日も極度の寝不足で何と❗️11時前に

リタイアの3本だけうずまき

これはもう鬼門という事でその後は近寄って

ませんでした😅

鬼怒川遠征二日目の日曜が多く

前日の釣りで疲れた上に眠れなかったりで

寝不足や体調不良でまともに釣りが出来ない

状態になる事が多かったですね…

今回も前日迄、Nさんが来れるかどうか

分からなかったので単独の場合はエリア21

行くつもりでした😅


果たして今回の鬼怒川はいかに❓


前日のなら山で暑いわ、釣れないわ、

背中痛いわの三重苦の🎣を終えて🏨では

飯を食べて飲んだだけで何もせずに爆睡💤

4:30に起床しましたが…寝足りない😴

5:30前に到着した時は肌寒かった😨


🚗で寝てるNさんの横で前日に使ったルアー

フック交換やら整理やら…アセアセ


6:10に整理券配布キラキラ

レイズら〜さんが息子さんと一緒に来てました


6:30 入場

1号池キラキラ


2号池キラキラ



Nさんと自分は2号池の中央通路真ん中辺り

にインキラキラ


レイズら〜さん親子2号池の駐車場側

真ん中辺りに入ってましたキラキラ


7:00 スタート花火

前日営業終了後に銀桜&二倍体🌸放流済み

という事で放流カラースプーンから…

LOCCA 2.5g 星炎で早々に40cm位の🌸を

ヒットさせるも…バラシからのスタートアセアセ

しかしながらいつも一本目はよくバラす😅

程なく…

2倍体🌸捕獲キラキラ


放流カラースプーンに反応イマイチで

ミノーにチェンジ🔄

RCパニッシュ55 KFジャイアニズム

来たー❗️と思ったらニジアセアセ


前日放流のゴールデンタイムは収穫少なく

終了うずまき


表層に🐟も見当たらなく、水を触ってみたら

ぬるいびっくり

こりゃボトムかなぁで…

メタルバイブBOX忘れた悔しさで買った

B-SPARK投げてたら…

珍客びっくり

フナが食って来ましたびっくり


なかなかスプーンでは難しい感じでしたが…

グラビティを少しローテさせてポツポツと

絞り出し…


土管付近に少し見えマスが居たので

ペリカンで狩ってみたり…


隣りのミノー🌸狩り名手もなかなかの

苦戦ぶりでアセアセ

しかしながらも粘ってミノー投げて🌸や

べっぴんさんをキャッチしてました流れ星

やはり粘り強く投げる姿勢が素晴らしい👍

自分は真似できましぇん😅


背中痛が容赦なくやって来て休憩所で

ストレッチしたり休憩しまくりアセアセ

ドピーカン☀️無風と来たら厳しいよねうずまき


そんな厳しい中でも…

コレは釣れるんよね流れ星

4代目に買って来て貰ったつぶアン35SP

狼煙キラキラ


連発〜流れ星

5本位頂きました😋


デッドスロー展開の様子だったので

ポッシブ ハイスウェイブ70SR 蛍光グリーン


渋い中で🐟を引き出す能力は強いよね👍


クランクでは割りと釣れる感じでしたが…

タダ巻きデッドスローは背中がより痛くなる

のでまたボトムへ…

ツーウィンボトムリフト&フォールさせて

あわよくば底に居る銀桜を狙えないかなと

思ってやってたら…

突如、ドスンハッと❗️

やたら重いアセアセ

全然、浮いて来ないけどドラグは出され…うずまき

横に走られたので周りの人に謝りながら

人の居ない所でファイトキラキラ

こりゃ巨鯉でも掛けちゃったかなと

思いながら、フロロ2lbだったので無理は

出来ずにやりとり…うずまき

5分程掛かってようやく上がって来て

Nさんにネットインして貰ったのは…

何と❗️

銀桜でしたびっくり

でも、残念ながら口とは反対の所だったの

よね😅

不本意ではありましたが食欲が優って連れて

帰る事に😅

まぁ、ダイブ走られて長い時間ファイトして

たので目の前で浮かばれてもね…って事でてへぺろ

いや〜、疲れましたアセアセ

でも、やっぱり沖ボトムでじっとしてたの

かなと…

そんなに本数も入って無かった感じで

回遊で見えた姿は2本位でしたからね…

狙いは良かったんでしょうが、出来れば口に

掛かって欲しかったな😅


一息、休憩して再開キラキラ


にゃんプップクリアーピンク(グロー)

投げてたら…

珍客2びっくり

初バスゲットキラキラ

この日は、🌸、ニジ、フナ、バス4目

でした流れ星爆笑


前日のなら山より暑い🥵

堪らず昼は飯も食べずに🚗でエアコン掛けて

昼寝💤


午後イチはココニョロこ〜りんで1本キラキラ


13時過ぎ、レギュラーマス放流がありました 

が…


T-フレッシュEVO 1.8g スプリットレッドキラキラ


ティアロ 1.6g F.S01キラキラ


2本だけアセアセ

どうやら🐟は放流地点から左に動いた様

でした😅


放流もスカしたので…

再度、つぶアン狼煙音符 今度はFタイプキラキラ

まぁ、よくアタリましたが掛からなかったり

バラしたりが多くフックを変えたりライン

ナイロン➡️PEにしてみたり試行錯誤して

みたけど3/10キャッチ位でした😅


14時過ぎにキープした🐟を捌こうかなと

管理人さんに申し出たら…

捌き場13:30迄だと…びっくり

いくらなんでも早過ぎやしないかい⁉️

なんかそれでプッツリ糸が切れてやる気も

失くなったので14:30過ぎに早上がりアセアセ


20本ちょっとうずまき

今回は暑過ぎの天気とまたもの背中痛

やられました😿

やはり鬼門は相変わらずか…⁉️

ま、予期せぬお土産が出来たから良しと

しておきましょうかてへぺろ


ヒットルアーキラキラ


厳しい中、お付き合い頂いたNさん

ありがとうございました🙏

レイズら〜親子は…息子さんの方が大きいの

釣ってたな爆笑


二日間の栃木遠征終了ですキラキラ

なら山といい、鬼怒川といい、流石に

管釣り天国の中でも人気エリア第二の故郷

並みに来てるとはいえ、ローカルエンジョイ

アングラーにはやはり敷居高めですねアセアセ

でも、栃木には釣り友が沢山なので一緒に

楽しむには来るしかないんだよね〜😅

また、宜しくです🙇‍♂️