4/13〜14 栃木遠征スター


一日目はなら山沼漁場友釣りですピンク音符


なら山は昨年10月のオープン、12月の🌸と

二回連続大撃沈してるので、春爆で苦手意識

克服の意味もありますが果たして…❓


仙台を4時に出発して到着は7:15位🚗💨

ご一緒は…

OZさん、しゅらさん、道楽さん、サクさん

です音符

OZさんに場所を取って貰ってた上池対岸

通路寄りにインキラキラ

釣座は中央通路寄りから

OZさん、しゅらさん、自分、サクさん

道楽さんの並びキラキラ


タックル

①エリアドライブ ARD-62T-DTS

 エアリティST SF2000SS-P

 ファンネル42.5mm

 ナイロン3.5lb

 放流・スプーン・クランク

②イエローウルフ 61L-e

 21プレッソLT1000S-P

 SLPWカーボンライトハンドル40mm

 エステル0.35号+F3lb

 軽量スプーン

③プレッソLTD AGS510UL

 バリスティックLT2000SS-P

 ファンネル42.5mm

 フロロ2lb

 スプーン

④T-コネクション TCA-S60M

 15ルビアス2004H

 ファンネル45mm

 フロロ2.5lb

 ボトム

⑤ワイルドジョーカー 4LB-511R-SS

 バリスティックFW LT2000SS-XH

 エアーステア45mm

 フロロ2lb

 グリグリ

⑥99 Fine 60ULF 1091

 ピシファン カーボンX 1000S

 PE0.2号+F3lb

 ココニョロ

⑦プレッソLTD AGS 58ML-S

 21プレッソLT2000SS-P

 ファンネル42.5mm

 ナイロン3lb


到着が遅くなったので全タックルを組む前に

8時スタート花火

最初の1時間ちょっとはスプーンで頑張って

たみたいです😅


シャイラ 1.8g 俺達の金キラキラ

マイティー 2.2g グリーンチャートキラキラ

リクーゼ 1.0g キラキラオリーブキラキラ

その後エステル本線切れでロストタラー

リクーゼ ダイゴダークオリーブキラキラ

NOA-Jr. 0.9g 2020松本キラキラ

5本だけアセアセ

あまり結果が出てなかったリクーゼローテ

して使ってみましたが、ハマるまででは

なかったかなアセアセ

思惑が狂ったのはなら山で効くと言われてた

UVシルバー系…完全に外しましたうずまき


🐟は表層に浮いてるのも多かったんですが

追っては来るけど見切られる事が多かった

のでもう少しやる気がある🐟はボトム

居たりするのかな❓で、ボトム攻めキラキラ

ただし…

準備万端で用意してたメタルバイブBOX

🏠に忘れて来た事が発覚タラー

コレ👇

🆕ゴーレムも試すつもりだったんですけどね


仕方ないのでプラグ系で…



ポゴ 加賀豆キラキラ

シャインライド 三ヶ日みかんキラキラ

ベビバ きゃり〜ピンクキラキラ

最初はダート系で寄せながら釣り…

その後はベビバ食わせ系みたいな感じで

そこそこ連発しました流れ星

集めた後のベビバが一番釣れたかなスター

カラーグロー系に反応良しでした👍


10時頃にこの日お楽しみのべっぴんおとめ

サーモンのみ放流音符

べっぴんは食べても美味しいので皆、お土産

確保に目の色変えて挑みましたが…

中央通路に近いOZさんがいの一番に掛けるも

バラシうずまき

ここから負の連鎖発動❗️

OZさんの隣りのしゅらさんバラシうずまき

何故か自分、サクさんにはアタリが無くタラー

道楽さんも掛けるもネットイン直前で👋

掛けた3人8打数1安打⁉️もやもや

後に唯一の1安打を放ったしゅらさん

キープした🐟を道楽さんが捌いたら白かった

というオチまで付いて…爆笑

なかなかの惨敗ぶりでした😅

でも、自分は擦りもしなかったのでタラー


放心放流の傷を癒す為にポッシブスター

ハイスウェイブ 70SR 蛍光グリーン(グロー)

で数本癒して貰いましたスター


Mくら ウルトラスリム 69F こ〜りんでも

1本キラキラ


グリグリしてみるか〜で…

ペリカンミノーシルバー系で数本キラキラ


にゃんにゃん投げてみるか〜で…

にゃんプップ スモークで暫し🐒になって

遊んで🚗でお昼休憩ナイフとフォーク

天気良過ぎで暑い💦


13時過ぎ再開キラキラ

ポゴ 加賀オリで単発キラキラ


13:20頃、午後放流音符 レギュラーマス🐟


ロッカ 2.1g 花火でスグに1本獲れましたが…

その後、お魚はドコ❓❓


この頃から背中痛を発症し集中出来なくなり

堪らず🚗で昼寝💤


1時間位休んで再開キラキラ

ただ、相変わらず背中痛が続いてたので

集中力も無くてダメダメうずまき

思い付きでルアーを投げ散らかし…

ペピーノ SR ラムレーズンで単発キラキラ


サクさんレイゲンDR反応👌だと言ってた

ので…

確かに何本か釣れたけど…


使い慣れたMMNJだとより楽に釣れる流れ星


15:40 隣りのヤツがやらかしました流れ星

居残りのヤシオキラキラ

バンナ巻き巻きしてましたピンク音符

上手い人は慣れないスプーンでも釣っちゃう

のよね〜ピンク音符


集中力が無い自分はにゃんプップ水面放置

攻撃爆笑

これがまた釣れるんだ爆笑

スプラッシュ立てて放置でバコンハッ

乗らないのも多かったけど5発は頂きました


最後は検証的にデカミッツ タキブラを投げて

みたら…

こちらも連発キラキラ

トップが熱かった🔥という事ですねてへぺろ


17時の終了迄保たずに自分は一抜け早上がり

OZさん、しゅらさんも上がりましたが…

この二人は仲良く最後迄、真面目に🎣して

ました流れ星

この辺が自分とは違うトコ😅


ヒットルアーキラキラ

(抜けてるというか行方不明のルアーあり)


なら山の住人達は卒業試験だとかいう噂も

ありましたが…

自分は箸にも棒にも掛からず…うずまき

春爆を通り越したの🎣に苦手克服とは

いかず…キャッチ数は多分、40行って無い

ですねアセアセ

背中痛は予期してなく少々残念でしたが

良い天気(良過ぎたくらいアセアセ)の中、皆と

楽しめたので良かったですピンク音符

ご一緒頂いた皆さん

ありがとうございました🙇‍♂️


栃木遠征二日目

翌日の鬼門鬼怒川編に続きます😅