2024.3.23(土) ユーランド清水川キラキラ

続きです口笛

 

13:00〜

でめきんさんと受付でカップラーメン¥250

を買って小屋で昼飯ナイフとフォーク

akira夫妻は熱心に続けてました😅

 

午後の部花火

午前中、釣れなかったTCレイゲン

再チャレンジ💪

MRヤジーフラッシュを投げたら…

一投目で釣れた爆笑

13:27キラキラ

続けて…

13:31キラキラ

もう、いっちょ❗️

13:38キラキラ

3連チャンして一安心😮‍💨

期待して沢山買ったので釣れなかったら

泣くところでした😅

 

DRヤジーアーマーもお試しスター

13:55キラキラ

 
13:59キラキラ

何とか釣れたけど…

爆発的💥とまではいかなかったかなアセアセ

 

🆕アイテムTCレイゲンデカマス向き

いうよりは、大会とかで放流が落ち着いた

頃に活性が残ってる🐟をまとめて狩る様な

場面で活躍しそうな感じかな…

もう少し別な所でも使ってみようと思います

 

この後に実は…

隠れて準備してた🆕アイテムのお試しを…

それは…

巷で人気のカルテラス ウルキ70スター

アメブロ仲間でも何人か使ってて最近では

道楽さんまでてへぺろ

実は自分的には様々な理由で好みでは無くて

新しモノ好きな自分にしては珍しく手を

出して無かったんですが…

使わずして嫌いというのもどうなのかなと…

また、デカマス好きとしては一度使ってみる

べきではと思い…

冬眠中に秘かに集めてました爆笑

でも、なかなか人気みたいで品薄アセアセ

しかし、そこは常日頃培った散財活動力

活かして目ざとく通販ショップを回り確保キラキラ

準備して行きましたピンク音符

 

実は…

キングパラト80も入手してたんですが…

ユーランド80mmルールで禁止🚫

また他の所で試してみたいと思いますスター

 

で…

🐟が居る所を探してランガンしながら…🚶‍♂️

あれこれと使い方も試行錯誤して試して…

14:11キラキラ

 

14:19キラキラ

もう一本、小マスが釣れて3本キャッチした

後に…

デカマスにブッチハッされて早速ロストガーン

フロロ4lbなんですが…アセアセ

メガマスだったかな❓

一個高いのに…タラー

あ、使ってたカラーゴールドでした…

釣れたパターンは…

フォールで1本キャッチ+ラインブレイクうずまき

ミノーライクに使って表層ダートで2本

でした…

よく言われてたボトム放置+デジ巻き

この日は効かなかったのかな…

使用感に関しては…

う〜んショボーン

やはり自分は好みでは無いかな😅

比重の軽さが武器なんでしょうが…

せっかちな自分には合わない爆笑

ボトム放置も待ってられない爆笑

ま、せっかく高いモノを買ったのでもう少し

別な所で使ってみますがね…アセアセ

ま、最終的にやっぱり合わないなと思ったら

道楽さんにでも断捨離すればイイしねてへぺろ

 

ウルキの別なカラーでも検証するべきかも

だったんですが…

自分的に合わない釣りな感じもしたし

いきなりロストもしたので止めて…

やっぱり、自分の好きな釣りを音符

それは…まさしくポッシブスター

ランガンして午前とは🐟の付き場が変わり

対岸に🐟が居たのを確認出来たのでポッシブ

だけ持って対岸へ🚶‍♂️

 

14:42 P.K.キラキラ

 

こ〜りん音符

15:.00キラキラ

 

15:01キラキラ

連発流れ星

 

写真撮ってないけどIRISでも小マス数本キラキラ

 

15:15 さかなんキラキラ

 

残り30分は…

MMNJ(銀)だけ付けてランガン🚶‍♂️

ろくに写真も撮らずに🐒になってキラキラ

15:40キラキラ

 

15:43キラキラ

 

他にも小マス数本キャッチして…

16:00 終了〜花火

午後は20本位かな…

一日では45本位だったと思います…

午前中はバラシまくり+デカマススレ4回アセアセ

全般的に小マスが多く混じったので少し

残念だったかな…

でも、小マスと言っても35〜40cm位

ヒレピンの魚体はパワフルで十分楽しませて

くれましたけどね流れ星

 

ヒットルアーキラキラ

ロストは…

アイスフェイク1.1g 赤金

tact1.2g サンライズ

ポッシブ ハイスウェイブ70MR

届いたばかりのヘモグロービンタラーこれが痛い

ウルキ70 ゴールド

¥5000オーバーの損失💸😅

 

パワフルな🐟と闘うとこうなりますアセアセ

PEを問題無く使える人はまだイイですが…

自分の様にモノフィラライン使用者は

予備のリールやスプールを持って行くか

ラインは多めに巻いておいた方がイイです…

今回、自分は低伸度ナイロンを少なめに

巻いてたのでヨレを2回カットしたら下巻き

が見えて交換になりましたアセアセ

 

でめきんさんと初めて一緒したakira夫妻

仲良く🎣してくれてて楽しそうだったので

良かったスター

奥さんもでめきんさんGJレクチャー

受けて即、結果出してたので喜んでましたピンク音符

 

信じられない事にakira夫妻はここ八幡平市

から横浜までこの後に帰るという事で…びっくり

600kmだよ❗️

しかも、🎣した後だよ❗️

信じられないハルクさです😅

良い子は真似しない様に⚠️爆笑

 

自分なんてでめきんさんに運転して貰って

帰ったのに夜飯食べたらバタンQで21時前

には寝てましたよ😅

 

冬眠明けで久しぶりの一日🎣とデカマス

疲れましたが、やはり友釣りデカマス

楽しいですねピンク音符

これからもどんどん行きたいですね音符