今日の外回りでは…
ペリカンを探して市内を走り回りましたが…
見当たりませんでしたタラー
さすがにノリーズ仙台までは営業に来ない
よなぁ😅
太一君白河まで🎣に来てるし、ノリーズ
強い店も福島にはあるんだけどね…

収穫はこの一個👇😅

キャスティングの中古コーナーで見つけた

バスデイバスルアー❓

なんか可愛いやん😍

こんなの表層をテロテロ巻いてバコーンハッ

デカマスが出たらヒジョーに楽しい音符


暖かい日和の中、仙台の南から北をドライブ
して🚗💨
お昼にはナイフとフォーク
昔ながらの店、清水屋キラキラ

天ざるそば ¥1100キラキラ

冷たいのが食べたくなる陽気でした太陽



先週、ポッシブサクさんとの出会いから
自分の好きな釣り方が出来上がったという
お話をしましたが…
この話には続きがありまして…
 
今回は、そのポッシブサクさん
ルアー作りにおいてお手本としているMくら
みいらさんとのお話しを…
 
みいらさんと初めてちゃんと絡んだのは…
2020年7月の☔️のイワセンキラキラ
akira夫妻との遠征でしたピンク音符
1号池ではアッキーさんが静かに🎣して
ましたねウインク
image
お会いした事をイイ事に…
いくつか譲っていただき…爆笑
image
さかなん各種スター
その後、ZERO2号池で投げたら…
スグ釣れたし❗️
そのポテンシャルを実感しましたびっくり
image
 
去年の7月の猛暑日には誰も一緒してくれない
赤城山みいらさんだけが駆け付けて来て
くれたり…😹
image
この時にココニョロの天から降りて来た
🆕カラーこ〜りんも初めて使わせて貰い
ましたが、真夏の午後に周りは静まり返る中
二人でバシャバシャさせてその釣れっぷりに
驚かされましたびっくり
 
みいらさんカラーの魔術師🧙です音符
激アツカラーをいくつも生み出してます流れ星

ココニョロ オリカラ音符

さかなんリバーロードから…

あられちゃんプロショップトモから

発売されましたキラキラ

こ〜りんは…近い将来何処かから出るかも…

 
ちょっと前は晴れた時にはさかなん
曇ったらあられちゃんなんてセオリーも
ありましたが…
今は、こ〜りんも含めてどのカラー
オールタイムでよく釣れます👍
 
そんな中で生まれた新たなこ〜りん伝説キラキラ
image
2023年11月 フォレストパークひらかわキラキラ
 
12月にはマニフェス前に大宮で飲み会🍻
image
ムチャ振りにも対応してくれる優しい
みいらさんですスター
その人柄の良さは人を呼ぶ魔力があり…
慕って集まるM教信者もかなりいます😅
 

自分は、Mくらの中では…

ウルトラスリム F 69・85 が好きかなピンク音符

ただ、85ユーランドでは80mmルール

使えません🚫

ポッシブ同様、シンキングモデル

さかさタイプロストの危険性からデカマス

にはあまり使ってなかったんですが…

埼玉の心の妹ウルスリシンキングモデル

漢の釣りをしてるのに触発され自分も導入キラキラ

使うのを楽しみにしてますピンク音符


でも、Mくらに関しては自分的にまだまだ

使いこなせてませんアセアセ

ポッシブの巻きが体に沁み付いているので

動きが異なるMくらを巻く時にはまだ対応

出来てません…

特にウルスリは細い分、巻き出しには姿勢を

崩し易いので気を使いますし、ちゃんと

スローに一定巻きをしないとこれまた姿勢が

破綻します…

動きもポッシブよりロールが入るので

滑らかに綺麗に動かすにはまだまだ

気を使って巻かないといけません…

ポッシブの様に目をつぶってもよそ見しても

巻ける様になるには場数が必要ですねアセアセ

精進あるのみです🧘

 

好きなルアーに出会って🎣の楽しみが広がり

そのビルダーさんとも知り合ってその人柄

にも魅了され益々、好きになり…

ルアーをきっかけにとの繋がりも出来る

なんて…🎣って素晴らしいキラキラ

自分はハンドメイドニョロデカマス

釣るのが好きですが、この貴重な出会いに

よって自分のエリアフィッシングライフ

より充実してる事に感謝です🙏