日焼けで👂の皮が剥けて来ましたアセアセ


2023.7.16

遠征二日目

イワナセンター(3年振り2度目)

akira夫妻と友釣りピンク音符


3:30に桐生の🏨を出発🚗💨

4:30頃、到着🏁

akira夫妻は前夜に出て来て既に到着済み

朝の山の中はまだ涼しかったんだけどね〜


準備に時間が掛かり5:00過ぎに一日券¥5500

で受付🎫

1号池受付下で既に始めてたakira夫妻の横に

並んでインキラキラ

お魚さんは沢山見えますが…

あまりヤル気のある🐟は少なさそうアセアセ

スタートはスプーンで様子見ましたが

ニュートラルで活性は低そう…うずまき

そこで早くもMMNJ投入ですキラキラ


5:42 1st🐟キラキラ

タイガー❓


ニジ❓


トラウトサーモン❓





7時過ぎ休憩がてら各池を見て周ります🚶

ZERO号池第1エリアは満遍なく人が入って

ますね…

対岸は陽が当たって早くも暑そう💦

写真撮って無かったけど第2エリアは3人

だったかな…

第2エリアは午前中でキープ完了させて

午後から遊ぶつもりだった…


4号池

空いてたのでこの後MMNJポゴだけで

少し遊んでちょっと良い型のニジ含めて

遊んで貰いました流れ星


1号池に戻りまして…

トラウトサーモン❓

デカイのが見えたので狙ったら釣れちゃい

ました流れ星 キープピンク音符

釣った時点ではニジだと思ってましたが

後で捌く前に写真撮られた際、管理人さんに

トラウトサーモンだと教えて貰いましたスター

名前は美味そうだが⁉️😁


続けてもトラウトサーモンだったのか❓

分かってたらキープすれば良かった😅


ニジ❓


ブラウン❓

確か放流があった9時頃迄ずっとMMNJ爆笑

金強め銀強め2個だけ爆笑


放流が入りましたが…

反応イマイチアセアセ

ドーナ2.0gオレ金系から入りましたが

チェイスもあまり無く追って来る🐟の

スピードも遅かったのでドーナ1.3g F.S01

にチェンジして1本はキャッチ出来ましたが

あまりの反応の無さにもしかしてイロモノ

放流だったのでは❓と思いポゴ クロキン

チェンジしたら当たり🎯




タイガー❓やらブラウン❓やらブルック❓

なんかに遊んで貰いました流れ星


釣座もスタートから暫くは日陰で良かったん

ですが、陽が高くなって当たり始めたら

暑くてダメ🥵

何度も🚗のクーラーBOXに飲み物を取りに

行ってその度にエアコン入れて涼んでの

繰り返しアセアセ

終いには軽い頭痛迄引き起こし熱中症一歩

手前な感じゲッソリ


そんな訳でその後の釣りの内容もあまり

覚えてなく…

写真も撮って無いアセアセ

ペレット撒きバーブルで遊んで…

2回目放流スレ2回でスカした様な❓

最後に撮った写真は11:51でした爆笑

ニジ❓


12:00に🚗でお昼を食べてエアコン掛けて

長めの休憩…

再開したものの既に暑さでバテバテで自分は

🐟捌く為に14:00前に終了〜爆笑

捌き終わった後、akira夫妻も早上がりアセアセ



だって、これですもん🔥

ム〜リ〜❗️爆笑

少なくともトラウトやるにはそもそも無理な

季節😅

🐟も大変だけど人間もキツイガーン


akiraオオツカ伊勢崎に寄って帰ろうかな

と言ってたので一緒に行こうと思ったけど

頭痛が続いてたのでロキソニン💊飲んで

少し休んでから🏨に向かう事にして釣場で

お別れ…

猛暑の中、大変でしたがありがとう🙏

来月北東北遠征で一緒出来るかな…

また暑くて悶絶になりそうだけど…てへぺろ

でもまぁ、群馬ほど暑くは無いでしょう爆笑


あ、一応ヒットルアーですキラキラ

少な❗️爆笑

でも、数はそれなりには釣ってますてへぺろ


残念だったのは0.6gのマイクロスプーンを

じっくりと巻くだけの体と精神状態に

無かった事…

ポッシブのデッドスローも出来ませんでした

ましてやメインイベントZERO号第2エリア

をやらずして帰る事に…タラー

デカマス好きの名が廃る…うずまき

ロッド:エアースティック美風 ASBK-1582

リール:セオリー2004H

ライン:フロロ4lb

ルアー:👇


こんなのを準備して持って行ってたんです

けどねー❗️

残念😢

それに3年前に初めて行った時は殆ど

ZERO号池第1エリア第2エリアでは

少し遊んだくらいだったので今回は

1号池〜9号池の各池を回ってみたかった

んですけど、お客さん多数で移動出来ずタラー

また次回以降かな…


暑さにやられた遠征二日目でした😅

翌日は最終日のアングラーズベース赤城山

みいらさんとしっぽり友釣り編です{emoji:001_char3.png.爆笑}