寒い北東北にも春到来🌸

朝はまだ−2℃ですが、最高気温が10℃を

超える予報だったので今年初デカマス聖地

北東北へスター

自分同様デカマス好きのでめきんさん

一緒で運転もして貰っちゃいました🙇‍♂️

ありがとうございます🙏


最近、過剰気味の人気釣場で暖かくなる事

からさぞかし混むだろうと覚悟してましたが

着いてみると意外にもポールポジション🏁



いつ来てもワクワクさせてくれます音符

80サイズもチラホラびっくり


9時の受付迄にも意外と来場者数も少なく

晴れて風も無くイイ感じですピンク音符


スタート花火

今週は放流無しとの告知でしたが見たところ

フレッシュな🐟もいる感じだったので

休み中(火〜金)に🐟入れたのでは?との

予想からオレ金系スプーンから始めましたが

バンナ14、丸湖15である程度の速さで巻く

とここあるあるのスレ掛かりうずまき

こりゃヤバイでウェイトを落としてスロー

巻きに…

NOA1.0g 越トラオリカラ2018松本カラー

グローver.で1stフィッシュ流れ星

一発目から60ゴン太君キラキラ

写真の撮り方がイマイチで伝わらないけど

ヤバイ体高でした😅


ピーチ0.9gST てへぺろで1本キャッチ

しましたが思いの外、金系では反応得られず

その後、放流セカンドカラーへローテするも

またスレで一旦、スプーンSTOPアセアセ


様子見でGJキラキラ

クリアエネルギーお尻黒で連発流れ星



到着後にポンドを見回ってた時に拾った

GJバンザイグローを投げたら…

ナイスサイズ60UP〜キラキラ流れ星

60UPヒレピン881ですアセアセ

GJは釣れる事が分かったので一旦封印キラキラ


早めに様子見ポッシブてへぺろ

ハイスウェイブ70MR 茶畜グロー

4連続ヒット‼️

キャッチは2本でしたが😅

でも、ジャイアントキラー振りは健在スター


その後、ボトムをサーチするもバイトは

あるもののフッキングに至らず…

次は…何投げた??

意外と渋い状況で反応得られず結局また

GJ投入アセアセ

コーホー混じり小さめニジも含めて数本キラキラ


結構、悶絶タイムもありあっという間に

お昼過ぎアセアセ


ここで再度ポッシブ投入キラキラ

でも、ポッシブでもハマらないなかなかの

仕上がったポンド状況うずまき

辛うじてMMZで2本絞り出した感じアセアセ


水が飲めると思うくらいのドクリアキラキラ

厄介だったも少し除去されたみたいで

釣り易くなった反面難しい状況になってる

感じ…

となるとリアクション頼みアセアセ

GJメタパーツお尻黒を速く潜行させて

リアクションデカマスハントスター


ブルーバックの様な綺麗な🐟含めて数本キラキラ

1本65cm位デカマスをヒットさせました

ヒキが強烈びっくり

5分程ファイトした後、痛恨のバラシガーンもやもや


お昼休憩ナイフとフォーク


午後の再開は最近とんと投げないクランク

から…

モカSR-SS、グラントレモのもはやここの

ご当地カラーで連発スター


足元で追いかけっこしてるヤバイヤツまで

食って来たびっくり


このカラーは間違いないでしょ?で買った

フラパニ ヤジーパーフェクトブラウンキラキラ


プリッキー タッキーブラウンキラキラ

渋い中でも良いバイトが出ました流れ星


クランクで結構釣れて満足😋


横ででめきんさんが呆れる程連発してたGJ

とあるカラーを投げたら確かに釣れるピンク音符


なんか金魚みたいなメタボ君爆笑

GJカラーによってアクションの仕方を

変えてやる事も必要だねスター


GJにスレたなと思う状況になっても…

MMNJはそれを上回る位釣れる流れ星



調子に乗ってたらブッチハッされましたが

スグに浮いて来て一安心💨

その後封印😅


二刀流 炎魔フローティングキラキラ


ハイスウェイブ70MR IRISキラキラ

ほっぺが赤いキラキラ


終了間近、ポッシブ鉄板カラーで上がり

マスを狙いにいくも…

確実に釣れるだろうと高をくくってたら

釣れずに終了〜😅


結構、季節外れの繁殖行動も見られたりして

渋めな状況でしたがそれなりには釣れたので

良かったかなスター

何より今回の🐟ヒキはレベチでした流れ星

終了間際には痛めてる手首がヤバイ状態に

なりましたアセアセ

それでもやっぱりデカマスのヒキは中毒性

あるよなぁ〜❗️

これだからデカマスハントはやめられない

と思わせてくれた釣行でしたピンク音符


ヒットルアーキラキラ

スプーンで釣れなかったのは少々残念タラー

総じてリアクションGJ頼みでしたねアセアセ


でめきんさん、ご一緒・運転まで

ありがとうございました🙏

また行きましょうピンク音符

北国にも春🌸

これからが楽しみですスター