今日は…

🎣行こうと思えば行けたんだけど…

行きたいと思う所も無く気も乗らないので

止めました…

基本、冬は釣り熱が上がりません…

特にぼっちは腰が重くなってダメですね

最近、新たに痛み出した手首も調子悪いし…

もう少し春を待ちますかね🌸

あ、余談ですが…

前に買ってたコレ👇

前回の🎣で使いましたが…

自分にはホールド力が足りな過ぎてダメ

でしたね…

前から持ってたのを使う様にします…

しかし、痛みを持ちながらの🎣ってストレス

なんだよなぁ…  困ったものですショボーン


さて、ネタ枯渇の為、また振り返りブログ

です😅

今回は現在は既に閉鎖されてる為、幻の

サンペイフィッシングキラキラ

知る人ぞ知るデカマスばかりの釣場でしたスター

一度だけでしたが経験出来て良かったな流れ星


2018.8.15 #112 サンペイフィッシング


遠征最終日、メインディッシュのお初場所
サンペイフィッシングですピンク音符
3:30の真っ暗な中、楢葉木戸駅前のホテルを
出発🚗💨
4:15到着
まだ暗いですガーン
半日券の4時間で¥3000と一日券¥4000の
二択で一日券で受付😸
準備してるとお客さん一名到着 地元の方みたい
今日はその方と2人の予約みたいです
サンペイフィッシングは事前のTEL予約制で
MAX6人迄
フラッと行ってもやれません😅
小さいポンドにライトを持って入ります
釣座はインレット側に取りました
管理人さんが、暗いうちは黒じゃ無く光物
スプーンがオススメと教えてくれました流れ星
4:45頃スタート花火
タックルは、とりあえず…
エリアリミテッド66UL
カーディフ2000HGS
ナイロンZO6の6lbで。
まずはクルセイダー5gシルバーでドキドキの
ファーストキャスト…残念アセアセ
キャストを繰り返し、ドーナ3g黒等も試し
ましたがノーバイトもやもや
前日、岐阜から来た人が一日フェザーで
叩いて15〜16本との事だったので
スプーンでは厳しいか…
ルアーチェンジして明るくなった頃
ドーナ3g赤金でファーストヒット❗️
ズッシリ重く走ります滝汗
が、2〜3分後痛恨のフックアウトうずまき
気を取直して再開しますがなかなか一筋縄
ではいかない様子うずまき
あれこれ投げ倒し…
ヒット‼️またもズッシリ重い滝汗
走り回るのでドラグ出まくりアセアセ
一度水面に上がって来た姿はデ、デ、デカ
過ぎポーン
これは自分の70スッポリネットには
入らないぞギザギザアセアセ
一緒に釣りしてた人は下池で釣りしてるし
管理人さんは家に戻ったのか不在タラー
これは一人で何とかするしかないショック
5分以上のやりとりの末…
5:48
何とかキャッチキラキラ
ド〜〜ン‼️
70スッポリネットが…アセアセ
80cmを超え10kg近くある感じ⁉️
ネットがギリギリなので止む無く写真一枚
だけ撮る為に陸揚げしました😅
す、凄過ぎポーン よく上がったなと滝汗
ヒットルアー
これは何?😅
裏にNEW YORK SPOONと刻印が爆笑
5gで表はアワビ貼り裏金です
確か前に上州屋で特価品で買ったヤツかと…  
太軸ですがフック伸びてますアセアセ
 
いや〜、この1本で満足です爆笑
既に腕プルプルもやもや
しばし休憩しながら、腱が切れてる左肘に
テーピングを施しますショック
これが何本か続いたら腕が保ちませんゲッソリ
 
落ち着いたところで今更釣場の感じを😅
到着した時はまだ暗かったので…
上池  釣ってたインレットは奥側
 
下池
 
再開
一緒した人が下池から上池に戻ったので
入れ替わりに下池へ🚶‍♀️
管理人さん曰く、上池よりは一回り小さい
ニジマスだけとの事でしたが…
 
7:33
70サイズのイカツイ雄キラキラ
少し小さく見えますが、mスッポリネットを
借りました😅
ヒットルアーはドーナ2g黒に赤目玉チューン
 
1本釣っては長めの休憩🚬
上池と下池を一緒した人と入れ替わりながら
クランク、ミノー等試しますが…
上池は陽が昇ってからはパッタリとアタリが
止まりましたガーン
上池でスプーンで2度ヒットさせましたが
バラしうずまき
一度はヒットした瞬間、あまり引かなかった
ので小さいかなと油断した瞬間に走られて
フックアウトしましたタラー
ここには小さい魚などいません。
油断大敵です⚠️
 
下池でボトムを試したら…
9:56
65cm位のオスキラキラ
ライオーム マットグローのボトムバンプで。
スプーンやクランクのタダ巻きには
反応しませんでした。
 
休憩アセアセ
一緒した人は釣れなかったのか早めに
上がって帰られました
ルアーとフライの両刀使いの地元の人でも
難しい状況なのかな…
その後は陽が当たる上池では無く日陰になる
下池へ移動しました🚶‍♀️
 
その後、タムタムシンキング ブラメタエッグ
でヒットさせましたが…
ここで初のラインブレイクもやもや
使ってたタックルはトラウトワンNSに
カルディアLT2500-XHにフロロ6lb
普段ミノーイングで使ってるタックルですびっくり
 
11時過ぎ、ポツポツと天気雨☔️
その後、表層が騒がしくなって来たので
トップクランク投入
11:09
60cmちょいキラキラ
これで安心出来るというか小さく感じた
サイズアセアセ
ヒットルアーはオットットピンク音符
 
帰りもあるので時間はお昼迄と決めてて
残り時間も少なくなってきたので
一軍ルアー投入
正直それ迄はロスト覚悟の二軍ルアーを
メインでやってました😅
KAYAcra HF クリア、デカミッツ クリア
玉砕覚悟の特攻で上がりマスを狙いますピンク音符
でも幸か不幸か無事帰還しましたがアセアセ
バイトは多発であるのですがフッキング
しませんでしたタラー
しかし、70オーバーサイズのデカマスが
トップに出てくる姿は…
さながらジョーズです🦈びっくり
恐ろしさすら感じましたガーン
 
12時前終了〜。
初サンペイは4キャッチ(上池1、下池3)
5バラシ(内1ラインブレイク)  
まぁ、初めてはこんなものですかねアセアセ
 
ヒットルアー
やはりフックが…
 
こちらは残念賞のバラシルアー
タムタムはロストで魚の口に付いたままアセアセ
 
やはり噂に違わず凄い所でしたびっくり
が、これがいつ迄続くか…
最近、ブログや口コミでお客さんが増えてる
らしいです
前日も岐阜や他にも大阪から来た人は
来年の元日を予約してるとか😵
管理人さんにOK貰って3時位からやる人も
また、ノールールで何でもアリ
ワームもアリには笑いました😆
前日はフェザー、今日も一緒した人は
フライもやってましたし、最近は豆でやる
人が多くなってる様です。
ボトムを少し攻めただけで…
3個回収ショック
確かに釣れる魚は大きいし魅力的なのですが
ルールあっての管釣りかと…
釣るだけが目的になってはもはや
エリアフィッシングでは無いかな😅
という意味で、ここは管釣りの枠を超えた
所ですね
釣れる魚も規格外、タックルも規格外、
ラインも最低6lb…
ネットは70スッポリでも足りませんアセアセ
メータースッポリネットを用意して行くか
借りて下さい
話のネタに体験してみる価値はあるかと…
ま、良い経験にはなりました😅
 

てな感じでしたスター
60cm以上の🐟ばかり…
今ではありえませんよね😅
既に閉鎖されたみたいなのでもう行けません
が…当時は持って無かったポッシブ
やったらどうなってたかなぁ…
折られたかも⁉️
やってみたかったなぁ…