数年ぶりに札幌から後輩が訪ねて来て

短い時間でしたがお茶して来ました☕️


この後輩というのは、自分が初めて勤めた

会社で北海道支店を新設するにあたって

立ち上げメンバーとして札幌に転勤した際に

現地採用社員の面接から携わり、入社後は

直属の部下として育て上げた後輩ですキラキラ

と言っても、僅か半年で家の事情で退社して

仙台に帰って来たので絡んだのは短い期間

だったんですが、後を任せる引き継ぎも

含めて濃密な時間を共に過ごしたのかも

しれませんね…


自衛隊出身で営業未経験でしたが同行営業

しながら営業のイロハを教え込みました

そんな後輩が、別な会社には移りましたが

浮き沈みの激しい広告代理店業界で北海道を

一人で回してるというのは実に誇らしくも

ありますね…


自分が退社してからも慕ってくれて時々

仙台を訪ねて来た際に会ったりしてましたが

コロナもあったので久しぶりの再会になり

ました…


今回は、新たに東北地区の顧客も担当する

事になったらしく、営業の合間に短い時間

会って来ました…

昔話として当時の自分の営業武勇伝なんかを

後輩が話すんですが…

悲しいかな自分は殆ど覚えて無い😅

歳は取りたく無いですねぇ〜アセアセ

考えてみれば四半世紀も前なので当然か…

しかし、四半世紀も前に僅か半年だけの

先輩を未だ慕って訪ねて来てくれるのは

嬉しいもんですねピンク音符


今日は秋田へ移動という事で時間が無かった

のでお茶になりましたが、また出張して来る

機会があると思うので次回はゆっくり

酒でも飲みながらまた語りたいと思いますピンク音符