日曜日にリチャーズから発売になる

WILD JoCARD流れ星

ポッシブ サクさん発信でポッシブユーザー

殆どの人は購入してて届くのを首を長くして

待ってる人も多いかと思いますが…


自分はWILD JoCARD発売前に待ち切れ

なかったので…

WILD JoCARDベースになってる

ペンタスティック PS2F 4LB-600S

買っちゃってましたピンク音符

しかも、2本爆笑


まず、初めにオプションソリッド追加

セットを1本買ってノーマルソリッド

オプションソリッドを使い分けてみたん

ですが…

それぞれ別の使い方が出来るなと…

それならと…

もう1本追加爆笑

で、オプションソリッドノーマルソリッド

のそれぞれ2本を使い分けてます流れ星


ペンタスティックは主にデカマス用ポッシブ

専用機として使ってますが…

簡単に言うと…

ノーマルソリッド通常時

オプションソリッドはどちらかと言う

渋いセンシティブな状況で…

バイトが反転しないで絡み付く様なバイトや

押すバイトなどのややこしいバイトを感度で

取って絡め取るのに使ってますスター


最近のデカマスハントでは

両方ノーマルソリッドにしてライン

ナイロンフロロで使い分ける事が多いですね

ナイロン5lbキラキラ

フロロ3.5lbキラキラ

フロロではGJボトムもやったりしますスター

やはり、パワー的にはノーマルソリッド

分があります流れ星


また、ペンタスティック特性としては…

飛距離キラキラ

バレにくいキラキラ

パックロッドの携行性キラキラ

などがありますがかなり優秀だと思います👌


マニアックなところでは…

釣りの前に準備してる時、2ピースロッドとは

違って5ピースを一つ一つ継いでいく作業が

非日常感というか気分を盛り上げてくれるん

ですよねピンク音符




2本ペンタスティックに加えて

WILD JoCARD

よりデカマスハントが楽しくなるな音符

本日、発送メールが届きました💌

発売日の23日指定になってるのか明日着で

フラゲになるのか…

まぁ、自分は遠征に出掛けるので不在なん

ですがね😅


今回はリチャーズムッシュも…



明日から一泊二日で遠征音符

遠征前に届いたのは…

楽天市場フィッシングわたらせピンク音符

サーヴァントスピア0.7gキラキラ

イエローオレンジ/ブラックキラキラ

カラシキラキラ

V社ルアー断捨離してるんですがね😅

サーヴァント1.1gが釣れちゃうもんだから…

0.7gをお試しで2個だけてへぺろ

0.7g18.5mmだったんだね…


わたらせさんは一昨日頼んで本日着流れ星

早いね〜👌

そこいくと、どっかの釣具店さんは

月曜頼んだ物がまだ届かず…

相変わらずだねうずまき