管理人さん交代に伴い3週間休業明けの
裏磐梯フォレストスプリングス
行って来ましたむらさき音符
でめきんさんUme太郎さん友釣り音符
何やら大放流との事で釣られて行きましたが
果たして⁉️

朝、3:30起き🥱
今回はでめきんさんを乗せて一緒にGO💨
6:10に到着しましたが…
既に🚗が数台…
ゲート前にネットが並べられてたので置きに
行くと7番目でしたアセアセ
程なくUme太郎さんも到着…
準備してると次から次へと続々と🚗がうずまき
三連休という事もあってか遠くは水戸や
八王子ナンバーまでありましたねびっくり
皆さん、休業明け大放流‼️に釣られたクチ
ですね😅

尋常じゃない人の多さに人混み嫌いの自分は
既にトーンダウン⤵️
受付時には50人以上になりましたアセアセ
レイクカヌーは全てで払い…
レイク陸っぱりポンドも満杯状態もやもや
快晴☀️の天気も相まって厳しい状況必至…
頼みの綱は放流量

受付してポンドの山側真ん中辺りに三人
並んで入りました
さて、スタートしようとバッカンを開けて
先発ルアーをチョイスしてスナップに付け
ようとしたら…
あれ⁉️ロッドが無い❗️
ロッドスタンドを受付前に置いたまま
でした😅
人の多さに既に終わった感で精神状態が
フツーではなかったんでしょうねアセアセ

取りに戻ってる間に二人はガンガン釣ってる
と思いきや…うずまき

とりあえず自分もスタートしますが…
NOA-B2.6gオレ金………
🐟はドコ❓❓
ドーナ2.0gラフレシアで1stキャッチキラキラ

7:09


その後、フォルテ1.8gキックオンザフェスタ

でキャッチするも…

🐟の少なさにお手上げ🤷‍♂️


GJボトムで🐟の居場所を探りますが

触りすらなく…

沖でのアタリはで手前のブレイク回遊

して来るスクールの🐟しか反応しないアセアセ

しかも結構なスピードで泳ぐ🐟を抜くのは

至難の業うずまき

短い距離で追わせて食わせるんですが手前の

ブレイクでの攻防なので食わせる迄の距離が

殆ど無いアセアセ

5〜6分に一度回って来るスクールの中から

1本ずつ抜いて行くという釣りもやもや

既に終わった感のある精神状態でなんとか

フォルテ0.9gローテしましたキラキラ

#6UVシルバーオリーブ

⬇️

#7ブルーシルバー

⬇️

#23パールオレンジ/ブラウン

⬇️

#11パールイエロー/ブラウン

(エステルのアワセ切れでロストタラー)

短い距離でリアクションし易いカラー

チョイスして何とか拾って行く釣りでした


………

かなり疲れる釣り…

何とかつ抜けして自分は休憩🚬

新しい管理人さんに薄い期待を抱いてこの後

追加放流予定あるか聞いたところ無い❗️と…

前日にレイクポンド300kgずつ入れた

と言うが…❓❓

まだまだ水温が高くレイクに入れた🐟は

ボコボコ死んだとか…チーン

時期的に再開は早かった気がしますねアセアセ

しかも、新しい管理人さんだと思った人は

常連さんのお手伝い的助っ人だったらしく

新しい管理人さんは未だ決まって無いみたい

でした…(白河から一人来てました)


追加放流が無いと分かった時点で自分は

既に終了〜‼️

お二人もこれから状況が好転する事は無いと

判断して…撤退‼️

何時だったんだろう?10時過ぎ?

短いリオープン大放流狩り大透かし

を喰らって終わりましたうずまき


一応、ヒットルアーアセアセ

フォルテ0.9gパールイエロー/ブラウン

ロストタラー

厳しい状況の中でも短い距離で追わせて

食わせる事が出来たフォルテ0.9gには

可能性を感じました流れ星


これではあまりにも…という事で…

近くの磐梯フィッシングロッジに移動して

第2Rをする事にしました…


という訳で…

朝からの激混みウンザリして気付けば

写真も殆ど撮らず…アセアセ

大放流‼️に釣られて欲を出すと

痛い目に遭う❗️という教訓の釣行でした😅


なんか、お二人誘ってしまって申し訳🙇アセアセ


波乱の第2Rへ続く…