遠征二日目キラキラ
自分は前日の午後に引き続き…
お二人は三日連続のFPひらかわです爆笑
お二人は遠征最終日キラキラ
でめきんさんは午前で、a_naさんも16時で
上がり予定です…
この日はイベント物販ブースが出てて
ムカイキングフィッシャーが出店して
ましたむらさき音符
青森エリアイベントは珍しいのか
朝からお客さん多数でしたアセアセ


下池アウトレットサイドに三人並んでインキラキラ


午前中は☔️ガーン

そこで雨嫌いを何とか少しでも快適に釣りが

出来ないかと対策アイテムを…

☔️で一番嫌なのはバッカン内ルアーBOX

濡れる事…ショック

そこで…

パターン①

小型タープ支柱を立てて後ろはペグ打ち

支柱の立て方が不安定で改善の余地あり…

小雨程度ならイイけど強い雨は厳しいかな…


パターン②

こちらの方が手っ取り早いキラキラ

¥100ショップの傘☂️の柄の部分を糸鋸で

切ってストレートにしてゴルフのパター用

グリップを付けてバッカンロッド差し

こちらも安定させる為にはシャフトをもう

少し伸ばさないと使い辛いかな…

また、風が強くなったらダメかな…

どちらも改善しながら使ってみようと

思います流れ星


釣りの方は…

朝からポンド全体に満遍なく人がいる状況うずまき

連続釣行してるお二人に聞いても何故か

午前中は釣れないと…もやもや

そんな訳で無駄な抵抗はせずに9〜10時は

反則技爆笑

バーブル鱒餌シリーズのほっとけ〜❗️





デカブラウン5連発からのデカニジキラキラ

やっぱりヒキブラウンよりニジだよね👍

開始1時間で6本は釣れてないポンドの中では

一番釣ってたかな⁉️

でもね〜、釣った感の無い釣りで飽きて

1時間が限界でしたね😅


その後はナニしてたか記憶にございません😅

軽量スプーンローテしてたかな…

でも、フロンティア禁忌0.7g家畜オリバリン

デカマス掛けるもラインブレイクしたり

謎のライントラブルが続出して釣りをしてる

よりラインを結んでた方が長かった様な…アセアセ


10:30過ぎにでめきんさんの横で放流音符

でも、🐟は何処に??

ここの放流は未だに掴めませんアセアセ

十八番ハイバ3.6gカーニバルグローG

1本ヒットさせるもラインブレイクうずまき


1時間近く経った頃に…

フォルテ1.8gロイヤルグリーンで1本アセアセ


ナニをやっても反応無くなり…

またバーブルで1本だけ追加して

午前は8本だけアセアセ


でめきんさんは午前で上がり花火

渋い中でも絞り出してましたね👍

ひらかわは自分より通ってるだけあって

攻略法を掴んでる感じでしたね流れ星


🚗で昼飯ナイフとフォーク

でめきんさんをお見送りしてa_naさん

二人で午後の部を始めますが…

午後は⚡️☔️予報が外れて晴れて暑く🥵

ポンドは午前中より厳しくうずまき

ナニで釣ったんだっけ??


14時過ぎに横で放流キラキラ


アストラル3.2gレッドゴールドで辛うじて

1本アセアセ

デカイけどね😅


16時のクローズ前にデカミッツタキブラ

1本釣って大悶絶釣行終了〜花火

いや〜、厳しかった😅

ポッシブでも釣れない末期でしたゲッソリ

本来なら一人でイブニングもやろうと思って

ましたが、a_naさんと一緒に上がりましたアセアセ



お帰りのa_naさんをお見送りして自分は

ゆっくりと大館の🏨に🚗💨

🏨に入る前に地元のスーパーで買い物🛍

あれこれ買い過ぎて食べ切れなかった爆笑


厳しい釣りと初日の通行止め渋滞でもはや

三日目は単独だし釣りする気無しアセアセ

ゆっくり寝て帰るだけのつもりで

フック交換何もせずに缶チューハイ3本

飲んで寝ました爆笑


が、ジジィ化してる為、無駄に5時に

目を覚ましたので結局三日目も釣りする事に

なったんですがね😅

ユーランド午前のみに続きますむらさき音符