二週連続で蔵王FSニコニコ

何故なら…

マツ君でめきんさんは行く予定だった

ところにお仕事で仙台に来てたa_naさん

参戦する事にキラキラ

それならば行かない訳にはいきません爆笑

 

a_naさんのお迎えはでめきんさんにお願い

して現地集合…

7:30前に到着したら前の🚗はマツ君…

2台挟んででめきんさんがPP🏁

その後も続々と🚗が来て発券前には駐車場が

埋まりそうな勢いアセアセ

最近は人気過剰気味ですもやもや

 

トップで発券して貰い一同6号池へ🚶‍♂️

 

アウトレット岬からワンドに4人並んでイン

しかし周りに続々と人が…うずまき

殆どルアーでクロス必至の状況アセアセ

 

本日のタックルは…

サイズは見込めないのを見越して先週に

続いて柔らかロデオ3本に…

プレッソ4本に代わって気まぐれで

ヴァルケ4本に流れ星

①999.9 60L-TRZ

 ルビアスエアリティー 1000S-P

 フロロ 2lb

②99 Fine 1091

 ステラ 2000S

 ナイロン 3lb

③99 Fine オレンジ

 バリステ 2000SS-P

 PE 0.25号 + F 2.5lb

④ダーインスレイヴ 62Is-ML

 15ルビアス 2004H

 ナイロン 3.5lb

⑤ブレイクスルーゼロヴァージ 62-GL

 黒い特務機

 PE 0.3号 + N 4lb

⑥ブレイクスルーゼロヴァージ 60-ISS 新

 バリステ 2000SS-XH

 フロロ 2.5lb

⑦ブレイクスルーゼロヴァージ 60-ISS 旧

 イグジスト 2000S-H

 PE 0.3号 + F 3.5lb

 

8時スタート花火

スプーンでサーチ🔎しますが…

先週と比べて魚影が薄いアセアセ

しかも、四方八方からルアーが💣投下され

🐟少ない、人的プレッシャー高、加えて

低地6号池特有の川風🌪

三重苦です😵

早々にスプーンを諦め…

クランク→ボトム…

ポゴ 佐波理で掛かった瞬間重みのある

グッドサイズをヒットさせましたが…

根ズレでフロロ2.5lbが切れてロストうずまき

貴重な佐波理がぁぁ〜タラー

ショック…

その後は記憶が…😅

 

先週の釣行後、見当たらなくなってた

サーチスプーンで活躍してくれてた拾い物の

心1.2g マンゴー的カラー音符が、朝準備中に

🚗の中から見つかり、バッカンに入れようと

蓋の上に置いてたら、それを忘れてまた

見当たらなくなり…うずまき

釣れないし、探しに駐車場へ🚶‍♀️

🚗の周辺では見当たりませんでしたが

受付前に並んでたレストハウス前で発見💡

良かったぁ〜💨

 

 

釣場に戻って早速使ったら2連発キラキラ

渋い状況下で連チャンしてくれて…

度重なる紛失から発見されてくれて…

もしや運命のルアー⁉️

失くしたと思ってリバーロード心1.2g

発注してましたが、廃番カラーなので現行

には無いんですよね…

ともかく良かった流れ星

 

続いて…ユーカリ繋がりでタクト1.2g

ロイヤルグリーンで…

 

 

放流前迄僅か3本アセアセ

 

11時前に放流音符

期待しましたが…

周りに放流目当てに更に人が増えて💣投下が

増え完全に🐟が嫌って逃げた感じ…

放流量も少ない感じでしたタラー

十八番鉄板のハイバ3.6gカーニバルグローG

でも3本だけアセアセ

ローテが2〜3枚不発を挟み…

NOA-B2.2g 2021井野②で…

 

何とかまともなオスの50cm流れ星

 

しかし、早々に放流効果は収束ガーン

恐るべし人的プレッシャーうずまき

先週30本、今週4本タラー

 

風が強くなり何を投げても何をやってるか

分からない状況になり…もやもや

自分は6号池に見切りをつけて移動🚶‍♀️

しかし、盛況+藻で2〜5号池に入れる

場所は無く、1人しか居なかった1号池へ

 

1号池は風を凌げるし

穴場的で人的プレッシャーも少なく

喧騒から離れて落ち着いて釣りが出来るので

自分は気に入ってますピンク音符

 

ハントグランデ1.0g黄茶次郎で始めると…

5連チャン流れ星

楽しくて止めれずお昼に合流するのが

遅れました😅

 

お昼は皆でレストハウスでナイフとフォーク

ミートソーススパゲッティー🍝

 
再開花火
ハント0.9g安塚リクエストで2発キラキラ
ちょっとスレてきたところで
GJゴールドアークで2発キラキラ
3発目に思いがけずデカイのが掛かり…
リーダー切れうずまき

レアアイテム無事回収💨

 

久々のmkスプーンローテキラキラ

雪❄️が降って来たのではどう?

爆るかと思いきやスルーアセアセ

イエロー→オレンジでアタリ2発キラキラ

明滅系や様々なギミックが施されたスプーン

隆盛のこのご時世に単色で釣れると嬉しい音符

 

1号池に人が居なくなった事を知らせると

a_naさんでめきんさんが合流…

 

自分はここから自塗りスプーン検証に…

ハントグランデ1.3gバイチャキラキラ

ジキル0.7g表イエロー裏オリーブキラキラ

BF1.4gマットチョコレートにブロンズメッキ

飛ばしキラキラ

BF0.6g悶絶打破キラキラ

丸湖1.2g茶色表裏違いキラキラ

でキャッチする事が出来ました流れ星

 

自塗りで釣れると嬉しいですよねニコニコ

手応えを感じるモノもあり、新たに自塗り

一軍入りかな…増産しなきゃ爆笑

 

最後はハントグランデ1.0gヒサロ焼け

連チャンして16:30終了〜花火

 

1号池は対岸迄の距離も短く🐟にも短い

距離で食わせる必要があるのでタナ・カラー

等ピッタリ嵌めるマイクロスプーンの練習に

適してます流れ星

日々、デカマスばかり求めて釣りをする事が

多いですが、こんな詰めていく釣りも実は

嫌いじゃなかったりします爆笑

でも、集中して巻くので非常に疲れますがね

😅

 

ヒットルアー

上6号池で7本だけアセアセ

下1号池で20本以上流れ星でした

 

50cm1本だけ持ち帰り🐟

 

a_naさんからは…

 

お土産とスプーン頂きましたピンク音符

ありがとうございます🙏

 

激混み、風、雨etc…と悪条件で

折角の10年振りというa_naさんには

厳しい蔵王FSになってしまい残念でしたが

ご一緒出来て良かったですピンク音符

また皆で行きましょー❗️ニコニコ

でめきんさんもラスト真っ暗になる迄

頑張ってたマツ君もご一緒ありがとう😊

また宜しくですピンク音符

 

しかし…

ホームエリアの蔵王FSも人気高になり

人混み嫌いの自分には…アセアセ

それに加えてマナーの良くない人にも

ストレスを感じ…

暫く落ち着く迄は様子見かな…

となると何処に行く⁉️

藻嫌いの北宮城FA🐟が少ないGP不忘

あまり乗り気じゃないな…{emoji:100.png.アセアセ}

遠征が増えそうな気が…😅