遠征明けの辛い週の始まりです😅
土日の宇都宮は風は強かったですが
日中は気温も上がり昨日は24℃⁉️
顔には薄ら偏光の跡が…アセアセ
しかし、今日の仙台の気温は半分びっくり
体おかしくなるわ❗️
今日は外回りだったのですが目が上手く
開けられないうずまき
疲労による眠気なのか花粉症なのか
よく分からんアセアセ
でも軽く昼寝するつもりがガッツリ寝て
しまったのでやはり疲労ですかね😅

さて、土曜に鬼怒川FAに行って来ましたピンク音符
前回のブログで一部ネタ先出ししてますが…😅
1月のなら山新年会の翌日にNさんが🎣を
してるというので表敬訪問して一寸だけ
おつまみ釣行した事はありたしたが
実質今回が初訪問です😅
三連休特別放流で前日にサクラマスが
放流されており、プラスしてあわよくば…
前日のムカイイベント用に入れた頂鱒の
残党狙い出来たらなピンク音符との思惑😸
Nさん、すいけーさん、じむきちさんと
友釣りでーす音符
またNさんが連絡取ってた信ちゃんさんも
お初でお会いしましたが、お仲間も一緒で
自分達とは別場所での🎣になりました。
前夜、並べたネットは9番目でしたが
受付したら7番に繰り上がってましたピンク音符
地元ホームのNさんの誘導で1号池の
中央通路の真ん中に4人並んでインキラキラ
何やらNさんが前夜、風向予報を集めて
風上になるこの場所を選択したそうです流れ星
そのお陰で風が強くなっても快適に🎣が
出来ましたし、結果的には池中央の
竿抜けポイントを攻略出来ましたキラキラ
流石です👍

前日放流のサクラ狩りは開始から15分が勝負
との事で気合い入れてスタート花火
Nさんからのアドバイスでミノーより
手返しの良いスプーンで始めて…
7:02

7:08
NOA-B 3.4g てへぺろグローでポンポンと
2キャッチキラキラ

隣りではNさんが開始から怒涛の…
4連続ヒットキラキラからの4連続バラシ爆笑
来れなかったがっちゃんの念が飛んで来たか⁉️😄
その後は落ち着きを取り戻してミノーも
駆使して順調にサクラ狩りしてました流れ星

自分は2本キャッチしてからミノーに
チェンジしたら…
ノーキャッチでゴールデンタイム終了もやもや
本当に20分位で場が落ち着いてしまい…
様子見でブング投入アセアセ
7:28〜35
デカブング 1.0g ペナでレギュラーマス
3連チャンキラキラ

午前放流がありましたが…
🐟はどこ?状態で1本だけアセアセ
NOA 1.8g 18奥山カラーで

時折、ミノーも投げて🌸を狙いましたが
レンジ深めで苦手アセアセ
パニッシュFやキシンではレンジが合い
ませんでしたタラー

だったらとボトムアセアセ
ダーマジの赤金で2連チャンキラキラ

B-Vibe ペナカラー

ふと思い付いて白❗️
ブング 0.6g ソリッドグローで3連チャンキラキラ

11時頃、釣座から消えてたじむきちさんが
振り返った2号池でやらかしてましたキラキラ😸
すいけーさんが気付いてネットも
持って行って無かった様なので自分の
ネット持って駆け付けてすいけーさんが
ネットインピンク音符
65cmの頂鱒取ったど〜‼️花火
デカ過ぎアセアセ
しかし、じむきちさん…話しながら余裕の
ファイトで駆け付けて来たスタッフさんに
注意されながらゲットしてました😸
いや〜凄いもの見せてくれました音符
これが時折やらかすじむきちさんマジック
ですね流れ星
ナイスでしたキラキラ
じむきちさんは意気揚々と捌き場へ…😸

その後自分は…
渋い中、ご当地カラーの鬼怒川SPと
神山水産公認頂鱒カラーの検証ピンク音符
残念ながらトレモはレンジが合わず
ノーフィッシュでしたが
POGOで唯一持ってた鬼怒川SPカラーで
5ヒット❗️からのキャッチは2本だけアセアセ
鬼怒川SPそれなりに釣れます音符

普段あまり投げないペレスプBアセアセ
ボンバーさんもおられるので忖度して
ムカイタイムしてました爆笑
リバーブLightの松でもキャッチしましたキラキラ

午後放流音符
12:49〜58
ギガバースト赤金で3本でしたキラキラ

この後、寝不足による立ち眩みを何度も
起こし昼飯を食べがてら🚗で昼寝💤
30分位で暑くて起きたら汗ダクに💦

少し復活😅
リリーサー使ってたので写真ありませんが
ブング 0.4g グローピンクで連チャンキラキラ

デカイの一本釣りたいなぁ〜と
無い頭使って考えた結果…
デカマスの姿は近くに見えずお客さんも
多くてプレッシャーが高い…
これは沖の池の中央に居るのでは?と
デカブングの1.0gタキブラを風上から風に
乗せて遠投〜❗️
すると…
ハッハッハッ
フォールでガツン❗️とラインが入り
ハードヒット〜‼️
フッキングした時点で尋常じゃない重さ
からのダッシュ💨💨💨
ヒキが半端無くドラグ出まくりでなかなか
止められずうずまき
横の方々に謝りながらファイト炎
寄せては走られの繰り返しでなかなか
魚体が見えて来ないうずまき
5分位?ようやく手元に寄って来た姿は…
デカっ‼️
自分でネットインしたら肘が壊れるだろうと
すいけーさんが気遣ってくれてお任せして…
ドッカーン花火なんですかこの体高びっくり
スタッフさんの計測で69cm流れ星
持った感じは5kgはありそうでしたびっくり
初頂鱒ゲット〜流れ星
この一本で満足です爆笑
しかし、この一本は…
風上を選択したNさんの的確な判断が
無ければまず届かないポイントと
デカマスを見せてくれて俺も❗️とヤル気に
させてくれたじむきちさん
そしてネットインしてくれたすいけーさんの
チームワークで獲れた一本でしたキラキラ
皆さんありがとうございました🙇‍♂️

夕方のゴールデンタイムの為に早目に
🐟を処理しておく事に。
鬼怒川さんは捌き場仕様は有料で¥200
包丁と水道の蛇口ハンドルを借りてワタは
ビニール袋に入れて受付に持ち帰るシステム
ついでにサクラも捌きます。
〆てウロコを取って内臓とワタ抜きだけ
しました🔪
捌いてるとじむきちさんが来て
先上がりしますとの事。
お疲れ様でしたピンク音符
楽しめましたね爆笑
また行きましょー❗️

🐟をクーラーBOXに入れ復帰アセアセ
しかし、その後はあまりよく覚えて無い😅
確か柳の下の二匹目のどじょうを狙って
デカブングで続けたもののレギュラーだけ
だった気が…😅
ただ上がり前にスライドスキップSPで
唯一ミノーで🌸音符
オマケも満足です😸

終了〜ピンク音符
結果は21本と数は出ませんでしたが
満足です音符
頂鱒のヒットルアー、デカブング1.0gの
タキブラが行方不明になってましたタラー

いや〜、前夜の車中泊で眠れず
日中は立ち眩みを起こしながら
どうなる事かと思いましたが…
一眠りして正解でしたね😅
皆で楽しく🎣も出来たし
頂鱒とサクラマス3本ゲット出来たので
良かったですピンク音符

Nさんは相変わらずミノーでサクラ釣り
まくってて流石キラキラでしたし…
すいけーさんは渋いながらも見るといつも
ドラグの音が聞こえて来るイメージで
釣りウマ感は相変わらずですピンク音符
じむきちさんもデカマスゲット出来て
楽しめた様で良かったですピンク音符
ご一緒ありがとうございましたルンルン
鬼怒川FA…やはり大物は夢ありますねキラキラ

長々と失礼しました🙇‍♂️