昨日は北宮城FAへ🎣
V-style Lures のまさやさんが帰省するのに
合わせてご一緒して貰いましたピンク音符
釣りマツ君も合流して3人で友釣り🎣キラキラ

8時過ぎに到着するとまさやさんは既に
到着済み。3時出発だったとかびっくり
秘かに以前ご一緒したハスコさんもサプライズで
また来てるかと期待しましたが…
流石におられませんでしたね😸
その後、マツ君も到着してまさやさんに
ご紹介ウインク

いつもの大物1号池へ🚶‍♂️
池を見てみると…
🐟がちゃいちぃ〜うずまき
大きいのが殆ど見当たらないもやもや
釣座は田んぼ側インレットからまさやさん、
自分、マツ君と並んでイン。

8:30スタート花火
まずはウォーミングアップ&様子伺いで
ペレットルアークッキー投げ〜の…
8:33
40cmちょいアセアセ
これがこの日のレギュラーサイズでしたタラー

8:40
マツ君ペレット S で35cmちょいアセアセ

2本ポンポンと釣ったところで釣り肘の
エルボーバンドし忘れてたので🚗に戻り
装着😅

スプーン🥄
NOA2.1→1.8→1.5 反応薄い
チェイスもスローうずまき
やはり前日は春の陽気から当日は冬に
逆戻りしたので活性は👇もやもや
NOA Jr.0.9まで落としましたが安定の渋い
いつもの北宮城うずまきスプーンで釣れないタラー

🐟は表層下50〜60cm位にニュートラルで
ボーっと浮いてる感じアセアセ
ならリアクションかなと…
ミノー投入キラキラ
久々のキシンをクルクルターンさせたら…
バックンチョ‼️
9:27
キシンはサクラ狩りで活躍してくれてる
ミノーですが…
ニジを釣ったのはあまり記憶が無いウインク
でもサイトミノーは興奮するし操作して
掛けて釣った感があるのでやはり楽しー音符

続けたかったところですが…
放流車到着爆笑
トラック放流に期待しましたが…
入れるところを凝視してましたが…
殆ど水⁉️
放水じゃないか❗️笑笑
大きい🐟が入った感じも無く、明らかに
量も少ないうずまき
場所は離れてたし池には満遍なく人も
入ってたのでキャストコースに気を付け
ながらハイバ3.6gカーニバルグローGを
遠投して何とか🐟を引っ張って来ようと
頑張りましたが…
やはり引っ張れるだけの量は入って無く…
ヤル気も👇して釣りに影響したのか?
2バラシで放流狩り終了タラー

朝は3℃位でしたが風も無くて大丈夫
でしたが陽が出る事は無く、風も少し出て
来て寒くなりテンションもダダ下がり👇😵
🚗にグローブを取りに戻り装着。

獲れてない放水狩り😸フォローに
クラピーG2エビピラフで…
10:27
その後も連続ヒットするも…
ラインブレイクうずまき 回収機で回収💨

その後は何してたんだっけ⁉️😅
まさやさんがVクラMRで連発してたので
丸いクランクが正解かと聞いて…
モカを投げるも…無〜タラー
マツ君はまさやさんとは違った北宮城鉄板の
ハイドラムローテでプチ連チャンキラキラ
丸クランク・ニョロ❓❓
自分もマツ君が好反応というオレンジ系の
モカにチェンジして投げるも…
無〜〜うずまき
鉄板モカで釣れないと自分的には末期症状もやもや
マツ君を真似てハイドラムを1本だけ投げ
ましたが…自分には無〜〜うずまき
真似っこは完全に自分の釣りにはならず
一人迷宮のアンドローラへ😅

開き直ってニューアイテムの大物対策品を
投げてみます😅
ジョイクロ、スパイテール、ベアトリス…
バスフィッシングか⁉️爆笑
そりゃなかなか釣れませんねアセアセ
あまり投げて無かった408で寺田さんから
購入したA1ミノーをダダ巻きしたら…
11:47
久々の手応え〜笑い泣き
でも単発アセアセ

その後の記憶はありませんアセアセ
また迷宮へ旅してましたかね😅

封印してたブングを投入〜アセアセ
0.6gグローペレットでハードヒット‼️
が…ラインブレイクうずまき
少し大きいサイズの🐟に呑まれましたかね。
0.6gのグローピンクにしたら少しハマって
3連チャンキラキラ
でも活性は低くアタリも小さいので
掛けるのが大変アセアセ バラシも多数😅
12:43

12:49

12:54にやって来たのは…
50cmのカッコいいジャグァーキラキラ
満足してお昼へナイフとフォークウインク

マツ君はお昼持参して来たという事で
まさやさんと二人で近くのお店へ行き…
ネギ味噌ラーメン食べました🍜
冷えた体にはニンニク入れ入れの
味噌ラーメンが染みる〜ピンク音符

再開前に入ってる🐟が小さいのが分かった
ので巻き用に細糸のナイロン・フロロ2.5lbに
チェンジ。
数釣りの下池でマイクロスプーンの練習でも
しようかなと思いましたが…
偵察に行ったまさやさんから反応良くないと
聞いて止めましたアセアセ

再開は相変わらずのトロ藻がある為
投げて無かったボトムを半ばヤケクソ気味に
投入😅
14:03
ヴァルキャノンで釣れちゃいました😸
でも流石に一投毎にフック等に絡む藻を
取るのがウザくてボトム終了〜アセアセ

マツ君はハイドラムローテで数を重ね…
ココニョロ自塗りで…
ドン❗️と63cm〜キラキラ
そんなデカイ魚影は見当たりませんでしたが
沖から引っ張り出したみたいです流れ星
やる〜星

そんなマツ君を見ながら…
自分はキワモノ投げに拍車が掛かり…笑笑
どうしてもジョイクロで釣ってみたくて
ローテさせたり…
重田さんのひぶぺんミニでトップを
ドッグウォークさせてみたり…アセアセ
釣れない時間を楽しみ…❓😸

ポッシブ投入〜ピンク音符
なら山新年会でゲットした
信じれば釣れますカラーで😸
ハードヒット〜‼️からの反転ジャンプで
バラシ〜うずまき
リングごとフック持って行かれましたアセアセ
手がかじかんでリング付け出来なかったので
同系カラーのチャッチャッチャで
2キャッチ&2バラシ〜😅
15:08

15:13

その後はまた迷宮入りの記憶喪失で😅
上がりマスも獲れないままキープした🐟の
処理もあるので16:40一足先に終了〜。

11キャッチだけでした😅
バラシは多分15本くらい⁉️
hさんの遠くからの爆釣祈願の神様は
遠距離移動中にバラ神様に変異して
北宮城の地に降臨した様でした😸😸
まさやさんもマツ君も結構バラして
ましたし…キャッチ数は圧倒的に多いですが😅
まさやさんは貴重なMRクランクを2個
ロストゲッソリ
マツ君はライントラブルの連続うずまき
色んな災厄もありましたが渋い中でも
楽しめた友釣りで良かったです音符

一緒した手前、一日通して所々で
タイトロールを投げ続けましたが…
製作者のまさやさんもてこずる状況で
自分に釣れる🐟はおらず…
過分なお土産まで頂いたのに…
申し訳無いノーキャッチで終わりましたタラー
また精進致します🙇‍♂️
まさやさん、引き続きお付き合いお願い
します🤲🤗

一応、少ないヒットルアーアセアセ
スプーン無しもやもや

片付け後、三人でアフタートーク😸
管理人さんに追い出されたので近くの
コンビニに場所移動😅
タイトロールに興味津々なマツ君の
キラキラした目が印象的でしたキラキラ
まさやさんが持ってた中から2本購入して
他はLINE交換したので追加するでしょうピンク音符
製作についても色々と聞いてたので…
その内作り始めるかも⁉️ウインク
マツ君はポッシブ砂金を入手してから
ハンドメイドにハマりポッシブでは
抜群の釣果を叩き出しており…
新たにタイトロールもゲットしたので…
更に強くなるなぁ…追いていかないでね😸

肌寒くて活性の低い厳しい釣りになりました
が、雨雪降らなかっただけ御の字キラキラ
三人で楽しめて自分は記録的なバラシ数で
記憶に残る釣りになりました音符
お二人、ご一緒ありがとうございましたピンク音符
またヨロシクです🙏