振り返り釣行記です😅
 
リバーロードのひろしさんからブログに
日曜ほのぼので待ってますと…
行くしか無いですよね😅
もしかして最近ひろしさんのブログに登場してた
御大森田大先生も来てたり…
なんてのは淡い期待に終わりましたが…アセアセ
ま、そうそういないですよね😅
 
308CLUBでの彦ルアー&丸湖合同イベントで
ナイター迄やって上がったのは21:30
急遽予約した西那須のホテルに22時到着。
そこから夕飯を食べたり使ったルアーの
整理してたら遅くなり…
1時に就寝💤
で、4時起床うずまき
前日の車中泊では殆ど眠れなかったので
熟睡はしたものの3時間睡眠はキツイ😵
なかなか頭が働かい中、なんとか準備して
4:40出発🚗💨
ほのぼのには何とかオープン6時のちょっと
前に到着しました。
 
ひろしさんグループの小畑ファミリーさん
マーチン谷口さん他のお友達は到着してる
みたいですが、ひろしさんは居ない…
と思ってたら遅れて女性同伴で登場キラキラ
今回エリアお初の女性にレクチャーするみたいです
昨年の10月に東山湖でお会いした以来
ですが、ブログのダイエット経過通り
スリムになってましたねキラキラ
まだもう少し絞るらしいですが…
 
ご挨拶して準備しますが、自分はまだ頭が
働かず準備に時間が掛かりました😅
 
現在のほのぼのはクローズ前で
午前券6〜12時 ¥2000
午後券12〜18時 ¥2000の二本立て営業中
どちらも5本持ち帰り可能🐟
ナイターもやってるのかな。
基本放流は無しで2号池の🐟も順次1号池に
移して行きクローズ前は1号池のみの営業に
なりますが、この日はまだ2号池に🐟が
残ってるので🎣が出来るとの事でした。
1号池にもストックしてた大型の残りを
入れたみたいで1号池でもレギュラーマスに
混じって大型も釣れちゃうみたいですキラキラ
 
自分は帰りもあるので午前券でピンク音符
6:30過ぎに入場。
ひろしさん御一行の皆さんは1号池で
巻き巻き釣り中キラキラ
皆さんにご挨拶しながら自分は2号池へ😅
大きい🐟が好きなもので…アセアセ
ひろしさん御一行9名キラキラ
 
前日の308では☔️予報の中、何とか終日☁️で
済みましたが、この日はそうはいかず…
終始☔️の中での🎣となりましたアセアセ
 
2号池の1号池側真ん中辺りにイン
🐟はまだ結構残ってるみたいですキラキラ
2月以来のほのぼのでの🎣になりますピンク音符
☔️なので写真は時々で…
 
開始から少し濁り感もあったのでオレ金や
グローのスプーンでも数本釣れて上々な
感じ⁉️
手前を回遊してる🐟が見え始めたので
必殺のバベルZERO Zアルミを投げたら
連発キラキラ
ただデカイのに2個持って行かれたので
封印アセアセ
 
ボトムも試してみると…
上げ下げマジック ピンク/イエローで連発キラキラ
ただ、今度は根掛かりでロストうずまき
釣れたルアー3個もロストタラー
 
その後は
彦ルアーさんのハーフグローも反応良しキラキラ
アリスハートキラキラ
この50cm1本をキープ音符
 
雨足が強くなったら管理棟で管理人さんと
おしゃべり休憩ピンク音符
 
その後も再開しますが☔️は一向に止まず…
そんな中でもポツポツと飽きないくらいに
釣れて…
コーホーもまだ残ってたかな。
もう少し大きいのだったらキープでしたが…
 
ベビバのa_naさんオススメカラー
PPマスタードで3連チャンありキラキラ
 
雨足が強くなる中で粘って釣りをしてると…
ふと1号池を見ると誰も🎣してないアセアセ
ひろしさん達は雨雲の様子を見て当分
止まないだろうと判断して早めのBBQに
入ってた様です😅
という事で自分もちょい早い11:20頃終了〜
結果は25本位だったかな。
ひろしさん曰く今は1号池より2号池の方が
簡単に釣れるとの事😅
 
自分は🎣は終了なのでタックルを片付け、
キープした一本を〆て管理人さんから氷を
貰いクーラーBOXへ。
BBQにお邪魔させて頂きました音符
ひろしさんのブログを見てほのぼのでは
いつも豪勢なBBQをされてましたが、
それを目の当たりにしました😄
釣り中のお昼レベルでは無いですね😅
アヒージョから焼物は肉からイカまでアセアセ
ソーセージを焼いてホットドッグ…
自分からは前日の308での景品のナス、卵、
サクラマスを差し入れしてそれも料理して
貰いましたピンク音符
締めは…
ひろしさんが言うデザートのステーキ⁉️
これがメチャ美味かったキラキラ
キッチリ下ごしらえしてて味付けもバッチリ
さすが肉王子😄音符
 
皆で食べながらも色々な話をして…
ひろしさんのお友達は皆仲が良いですねピンク音符
 
特に印象的だったのはマーチン谷口さんと
反抗期のこーすけ君の絡み😄
マーチンさんのかなり強めの口撃にも
動じないこーすけ君😄
側から見ると心配になるくらい皆にも
いじられてますが…
彼は大物ですね😅動じない…😄
皆さんに本気で怒られない様にこれ以上
反抗期がひどくならない事を祈ります😅
 
深イイ話の一つに
ひろしさんが森田さんから教わった事で
同じスプーンでも塗装が光沢あるものと
マット系のものでは水切り(水押し?)が
違うので同じスピードで巻いてはダメだと…
塗装の違いによってもコンマgの個体差が
出るので巻きスピードも調整が必要と…
確かに言われればですが…
あまりに奥深い話で重鎮のレベルの違いを
改めて感じますね😵
とても自分では実践出来るレベルの話では
無いのですが、気付かなかった事を知れた
だけでも役立つのかなと思いますピンク音符
しかしながらエリアの世界はどこまで
奥深いのか…
釣りウマの人と話すと色々勉強になります
ね😄
 
BBQの後に…
この日がエリア初の女性vsこーすけ君の
スプーン縛り1本vs2本対決を見学ピンク音符
 
こーすけ君が先に1本キャッチしますが
結果は…
笑笑
当分またいじられるネタになった事でしょう
イイモノを見てお先させて頂きましたピンク音符
ひろしさんをはじめ、ご一緒させて頂いた
皆様、飛び入りにも関わらず
ありがとうございました音符
また機会ありましたら宜しくお願いします🤲
 
ほのぼのは良い釣場ですキラキラ
少し遠いですが通いたくなりますねピンク音符
 
ヒットルアー
グロー系が効きましたピンク音符
 
金曜の前乗りから二泊三日の遠征でしたが
とても楽しい遠征となりました〜音符
 
あ、持ち帰った🐟を捌いて見たら…
こちらではあまり馴染みの無い白味かかった
色をしてました😅
 
終わり🔚