最近、釣場には小さいバッカンを持ち込む事が多くなりました。大きいバッカンに手持ちの弾をフル装備していくと重くて移動が困難になります(^_^;) 
そもそも一日で使えるルアーの数はたかが知れてるので、なるべく絞り込んで小さなバッカンに入れて行く様にしてます。

大バッカン

小バッカン

そんな絞り込んだ時に役立つルアーBOXは…
HERO'S ドリームエリア HDA-1500SD。
今回4個目を購入。
このBOXの良いところはスプーンとプラグが一緒に収納出来るところ。
通常…
スプーンは…
リングスターのドリームマスターエリアに
メーカー毎やマイクロ、放流、ボトム用など用途毎に分けて収納してます。
プラグは…
メイホーのVS-3010NSに
同じくメーカー毎やトップ、ボトム、ミノーなど用途毎に分けて収納してます。
そして釣行前日とかに釣場に応じてシュミレーションして厳選したものをドリームエリアに入れて行きます。
こんな感じで…

4個あれば一日保つでしょう^ ^
ま、これ以外にも用途別のBOXや…
メイホーのVS-902・904・906なんかの
小BOXにシリーズモノのプラグを追加して持って行きます^ ^
これでフル装備からはダイブ軽量化して釣場に行く事が出来ます^ ^
てな具合で明日は何処に行こうかな⁉︎^ ^

購入品
城峰釣具店より
ロデオクラフト NOA-B 3.4g
#19 鉄板‼︎北関東  放流用に追加です。
FPBルアーズ フロンティア 2.1g
#10 デビルタン
#13 ブラックシャイン
先日のほのぼのの放流では不発だったフロンティア。入魂もまだですが、期待を込めて⁉︎シリーズカラー追加です(^_^;)
ニュードロワー ナイロンライン
インテグレーション ハード 2.5lb
先日は3lbを購入してまだ使ってませんが、何やら売れてて欠品後の次回入荷も怪しいとの噂で…確保しておきました。

城峰釣具店では昨日は1091入荷ラッシュでしたね。自分も来月のボーナスをイイ事にまた大散財しました(^_^;)
ハイドラムやベビバ、ライオーム他スプーン各種…2回に分けて注文しちゃいました(^_^;)
発注過多になって一時システムが止まったとの噂も…  無事届くと良いのですが…