ダイブ久し振りの更新となってしまいました。 時系列順にネタを追っていきます。

今日は、7/10のT-ARA アルムの脱退について。

まず、ファンなら誰もが思った一年前のファヨン脱退。あれも7月武道館後でしたね。 またイジメ!?等と思った人も多いのでは・・ (案の定ネットでは騒がれてましたが・・)  イジメ説だけでなく、アルムが憑依して精神的に支障を起こしたとか、昔のネタでアルムヤンキー説なんてのも蒸し返されたりしてましたね。

 個人的な見解としては、やはりハードスケジュールで激ヤセしてましたから、精神的にも肉体的にも辛かったのは事実だと思います。 ただ、バニスタのリリイベで名古屋で点滴を受けながらも頑張ったアルムですからね。 頑張り屋の彼女が続けられないという事は無いと思いますので・・ そう考えると、発表通り、ソロ活動に転向というのが正解だとは思います。 

T-ARAでは末っ子でしたが、年に似合わずしっかりしてたし、真面目でした。 が、隠れていたのは、思いの外、芯が強くてソロ志向が強かったという事でしょうか。 T-ARA N4として、ヒップホップ系のスタイルで活動したのも、自分が元々好きなスタイルで、やりたいのはコレなんだと改めて思い直したのかもしれませんね。 T-ARAのコンセプトは都度都度変わりますし、『バニスタ!』なんかのスタイルはアルムにはキツかったのかもしれませんね。

 ただ、どうしても解せないのは、タイミング。 新曲『TARGET』の発売日。二日後には武道館ライブ。8月には2ndアルバム『TREASURE BOX』発売。9月からは2ndツアー。 収録には参加してた訳ですから、影響が出る事は必至。 日本ではまず有り得ない事ですが、これが許される、通ってしまうのが韓国芸能界なんでしょうか。 脱退ネタでも話題作りでビジネスに繋げてしまうキム・グァンスの狡猾さでしょうか。

 ま、ファヨンと違ってアルムは事務所に残るみたいで、最近の記事によるとソロに向けて作詞作曲にも頑張ってるみたいですから、少し充電して是非良い姿でカムバックして欲しいものです。 うちの母親のお気に入りでもありましたから活躍を期待したいです。

 T-ARAアルムで印象深かったのは、『SEXY LOVE』のソロパートのラップとダンスは素晴らしかったです。 今や幻となってしまった『バニスタ!』のカップリング曲でソヨンと歌った『Sign』。メインボーカルのソヨンに負けず劣らず頑張ってました。(武道館で見たかったなぁ) 常日頃は、お菓子袋を常に携帯してメンバーに分けてあげてた姿。 ニコ動でもアンパンや栗を求めてる姿。 香川で皆がうどんの中、一人だけそばというマイペースさ。 四国の夜のPAで星を見ながら夢を語る姿(あの時はお姉さんたちと最高のエンターテイナーになると言ってたのに・・) キャンペーン最終日、韓国への帰国を前に空港で涙する姿。 ジヨンは妹が出来て喜んでたんだけどなぁ・・  色々思い出されます。

 T-ARAは結局、元の6人メンバーに戻りました。 なんだかんだキム・グァンスの思いつきでメンバーを入れたりしてますが、やはり初期から同居生活も経験してる6人の中に新メンバーを入れる事自体無理があるというもの。 これから予定されてるダニには悪いですが、もう投入は止めた方がイイと思いますね。

平穏に活動を続けて欲しいと思います。 ただでさえ、本国では人気が下降してるんですから。

 また長々と語ってしまいました。 最後にアルムネタで最近知ったんですが、アルムはKARAのハラやジヨンが加入した際のオーディションに合格してたらしいですね。 結局は目指すスタイルの違いから断ったらしいですが、もし、その時KARAに加入してたら・・

やっぱり続かなかったでしょうね(笑)