こんばんはクマ

久しぶりに競馬の無い土曜日でした。

って言っても、最近は競馬があっても馬券を買わない日が多かったりして σ(^_^;)

身を引くと言っておきながら、今朝は開店前のAKB原宿ショップに並んで、今日発売のA4ポスター生写真のアダルトリオ(小嶋陽菜、大島優子、篠田麻里子)のを買ってきたり。

まぁ、タバコも止めれない意志の弱い人なんで、まずはお金をあまりかけないようにするってことで徐々にフェードアウトしようかと思います。

明日は握手会に行くんですがあせる


午後は、高校サッカーの準決勝を見てました。(^-^)

一応、高校時代にちょっこしサッカー部に在籍してたこともあるし、元々スポーツ好きなので、サッカーの名門校はある程度知ってましたけど、市立船橋と四日市中央工が勝って、月曜日の決勝戦に駒を進めました。

どちらも伝統校ですね。

ただ、四日市中央工を「よんちゅうこう」って略して呼んでいるのには少し違和感がありました。

関係者は昔から呼んでいるのかもしれませんが、前はこんな呼び方はしてなかった気がします。

まぁ、私が就職活動をしてた時期には「就活」なんて言葉は無かったし、ジャングルポケットを「ジャンポケ」と呼ぶのにも最初は抵抗感がありましたが、そのうち慣れてしまったりで、何でも略すのが時代の流れなんでしょうか。

今日も、第一試合の市立船橋と大分の試合中にどっか行ってしまいました ぐぅぐぅ

市船が2点獲ったところで勝負ありと思ってしまったのか・・・

大分は浦和東に勝ったあたりから何気に強いんじゃないかと思ってましたが、青森山田にも勝って、準々決勝は0-2から3点取って勝ち上がってきてまして、実力はあるんだろうなと。

堅い守備の市船ですが、1点返されたのは記憶にかすかにあるくらい・・・

気がついた時にはもう第二試合でそれも四中工が2点取ってる状況でした (;´▽`A``

結局は、6-1という大差で勝った四中工ですが、キャプテンが2枚目のイエローをもらってしまい、決勝には出れないそうで。

こうなると、パス回しで会場を沸かせた市船が有利なんですかね。


明日の握手会は早い部で終了なので、午後は家でまったりとシンザン記念でも眺めます ( ̄▽+ ̄*)