舞台 「闇に咲く花」 新宿 紀伊國屋サザンシアター 2023.8.11 観劇

 


舞台は戦後間もない神田の愛敬稲荷神社です。

 

戦死したはずの神主(山西惇さん)の息子で伝説のエース投手だった男(松下洸平さん)が突然帰って来て皆んな大喜びです。

 

そんな話から始まる物語で、神社を取り巻く人々の笑いや奮闘を通じて、神主と息子の生きざまを描く感動のストーリーでした✨

 

そして、物語を盛り上げる音楽は、一人、出ずっぱりの「ギター弾きの加藤さん」役の水村直也さんが奏でる一本のギターだけです🎵

 

これがまた泣かせるんですよね😭😭


今回も素晴らしい舞台に出逢いました👏👏

 

次回は、8月17日 有楽町 帝国劇場ミュージカル 「ムーラン・ルージュ」予定です。