舞台 「マヌエラ」池袋 東京建物ブリリアホール 2023.1.23 観劇

 


第二次世界大戦直前の上海が物語の舞台です。

 

今回主人公のマヌエラは、上海の薔薇と呼ばれた実在の日本人ダンサーで元タカラジェンヌの珠城りょうさんが演じます✨

 

りょうさんはカテコで出て来る度に二言三言挨拶しとても気さくな感じでした😄

 

そして上海でマヌエラのダンスの素晴らしさを見出す役はお笑い芸人のパックンが務めてます😁

 

パックンは元々役者を目指し日本の芸能界に入りましたが今回が初舞台で張り切ってる様子でした👏

 

この舞台の脚本は、TVドラマや映画など多数作品を手掛けている鎌田敏夫さんでストーリーも分かり易く見応えある作品でした✋

 

次回は、1月28日有楽町 シアタークリエ「ファーストデート」予定です。