舞台 「ホームレッスン」新宿 紀伊國屋ホール 2022.10.4 観劇

 


題名と出演者だけで、勝手にコメディか穏やかなホームドラマの様な内容かと思い込んでました。

 

しかし、この舞台は変な家のルールに纏わる物語で、違反すると猟奇的な罰が待っている。

 

始めのうちは笑う場面もありましたが、進むにつれて少しづつ異常が増えて来て、後半は声も出ないほど恐怖感が湧き上がって来ました😱

 

異常性をかもし出す宮地雅子さん、田中俊介さんと異常性に飲み込まれる武田玲奈ちゃんの絡みが何とも言えない怖さと面白さがありのめり込んでしまいました😅

 

不思議な感覚の舞台でした😆

 

次回は、10月11日新国立劇場「きっとこれもリハーサル」予定です。