鑑賞日:2021.6.24 池袋 東京芸術劇場シアターイースト「目頭を押さえた」

 


出演者:筒井あやめ、秋田汐梨、枝元萌、他

 


今回の劇場は、東京芸術劇場でいつもはプレイハウスが多いのですが、初めてシアターイーストでの観劇となりました。

 

こぢんまりとした良い雰囲気の劇場で、しかも3列目ほぼ中央という事もありテンションも上々。

 

さて今回の舞台ですが、久々にひねりが無く直球勝負のような分かり易いストーリーで、展開もどんどん進んで行き、そこまで行っちゃうの?って言う様な感じで、最初から物語に引きずり込まれ、あっという間の2時間でした。

 

乃木坂46の筒井あやめちゃんと秋田汐梨ちゃんのW主演で、シリアスな役柄でしたが、立派にこなし観客を魅了してくれました。

 

またストーリーの深みにはまりそうになったところで、枝元萌さんの軽い笑いで何とか浮上して息継ぎが出来る様な感じで、ほっとした場面も多々ありでした。

 

今回は前情報を全く持たず観劇しましたが、出演者を見るともっと軽い物語りを想像していましたが、ちょっと想定外。

 

舞台というのは中々想像通りではなく、意外な面も沢山観られることが多く、今回も本当に楽しめ幸せな時間を過ごせました。

 

次回は、6/30 今回と同じ東京芸術劇場ですが、プレイハウスで野田さんの「フェイクスピア」です。