鑑賞日:2019.2.9 池袋 東京芸術劇場 「プラトーノフ」


出演者:藤原竜也、高岡早紀、比嘉愛未、前田亜季、中別府葵、他


今回の会場は昨年11月以来の池袋 東京芸術劇場です。

 

当日は、東京は大雪の予報で電車の遅れが心配でしたが大した事はなく無事堪能出来ましたニコニコ

 

今回は、1階のサイド席で若干斜めで気になりましたが、足元が広くゆったりと観劇できました照れ

 

 

さて、この「プラトーノフ」ですが、かの有名なロシアの文豪チェーホフの作品です。

 

と言いましても、チェーホフと名前は聞いたことがありましたが、実は本を読んだこともなく読みたいと思ったこともありませんでしたうーん

 

しかし、藤原竜也主演で取り巻く4人の女性も美しい人が共演なので取り敢えず内容抜きでもとても魅力を感じ、チケットを入手した次第ですニヤ

 

舞台が始まって見ると、とても面白く直ぐに惹き込まれてしまいましたキラキラ

 

藤原竜也が4人の女性の愛憎に巻き込まれ、最後には破滅していく悲劇ですが、物語は喜劇で進んで行き、何とも言えない雰囲気であっという間に終わってしまいましたあせる

 

ただ、これだけの豪華女優さんに囲まれたら、翻弄されても構わないと思ったのは自分だけでは無いと思いましたラブ

 

 

次回の観劇は、3/2同劇場で「世界は一人」です!!