12月の新製品! | MARS OFFICIAL BLOG

MARS OFFICIAL BLOG

ソルトルアー、主にソフトベイトを中心に展開するソルトウォータールアーブランドの公式ブログになります。
商品情報や釣果情報などの様々な情報を発信していきます。

こんにちは。スタッフKTです。

 

今年も気がつけばあっという間に12月ですね~。冬ですね~

気温は寒くなってきましたが、釣りのほうは冬には冬の楽しみがあるので、まだまだホットですよ。てか、年中ホットなんですけどね(笑)

 

そんな冬の釣りをホットにしてくれる新製品が間も無くリリースされるわけなんですよ。

 

 

 

こちらは知る人ぞ知る小型ソフトスイムベイトの名品 MARS Bravow65pepper

 

 

そうなんです、お待たせしましたついに復活になります!

難攻不落のクルクルバチパターンやメバリングで御世話になったかたも多いかと思います。

 

 

 

そして、この名品をさらにブラッシュアップしまして、

 

 

MARS GARETTA65【ガレッタ65】 として12月に発売となります!!

 

基本性能はBravow65そのままですが、一番の変更点はテールの形状になりまして、以前は普通のピンテールタイプだったのが、今回は水を噛む少しボコボコとした形状になっています。こうすることによって、スイミング時の安定性の向上、そしてテールアクションの柔軟性がアップしますので若干アピールが+αされています。レンジはアクションの質などはBravow65と同じです(そこはいじる必要性がなかったので)。サイズは65mmで重さは5g前後になりまして、標準装備のトレブルフックは国産品の細軸#14で刺さりと強度も抜群です。

 

 

 

カラーは全8色のラインナップになります。ナイトゲームのシーバスやメバリングに絞ったカラーにりなります。ちなみにコイカボタルはテールの先端だけがグローカラーとなります。

 

 

使い方はシンキングペンシル同様で投げてまくだけでOKなんですが、メバリングでは水平フォールを活かしたトゥイッチ&フォールなども効果的ですね。あと裏技としましてはBravow65もそうでしたが、リアフックを外してフロントフックのみにすることによって、意図的にバランスを崩すと、アクションが不規則になるので、クルクルバチといった予測不能な動きをするベイトを捕食しているシーバスなどに効果的です。ただし、フッキング率も下がりますので、ドラグずるずるや、ティップのソフトなロッドで対応しましょう。

 

 

 

 

小型のバチが抜けるシーズンはまだ少し先になるのでシーバスでの出番はまだ先になると思いますが、メバリングはまさにこれからが最盛期になってくると思いますので、まずはメバリングで是非ともお試しください。少し大きく感じるかもしれませんが、20cm以下のメバルもリアフックの恩恵で普通にフッキングしますよ。