真夏のハタゲーム | MARS OFFICIAL BLOG

MARS OFFICIAL BLOG

ソルトルアー、主にソフトベイトを中心に展開するソルトウォータールアーブランドの公式ブログになります。
商品情報や釣果情報などの様々な情報を発信していきます。

こんにちはスタッフKTです。

 

毎日酷暑な日が続いてますが、そんな夏もそろそろ終わりそうで、夏LOVEなワタクシにとっては、ちょいと寂しい気持ちになる今日この頃です、、、

 

で、本題ですが、夏休みを利用しまして毎年恒例のボートハタゲームを満喫するために、愛媛県まで行ってきました。 危険な磯歩きなどをせずに、こんな美味しそうなところを狙えるのでボートで安全に釣りをしています。近年の流行りで人も増えて、年々釣果のほうが厳しくなってきていますが。。。

 

それでもいろいろ探して、水深20~30mぐらいを釣っていくと、

 

アカハタ

MARSプロトシャッドテール(バイブラテール) 21gジグヘッド

*フラット&ロックやハタ系用に開発しているプロトです。詳しいことはまた後日

 

もう一発アカハタ

MARS エアリーバグ UVWMホロ 3/4ozテキサスリグ

 

またまたアカハタ 

MARSエアリーバグ ブラッドレッドバグ 3/4ozテキサスリグ

 

こんな感じでボトムを丁寧にリフト&フォールで釣って行くと、厳しいながらもポツポツと釣れてくれました。この釣りで自分が釣りたいが為に作ったエアリーバグは相変わらず快釣でした♪

 

オオモンハタ 

MARS ストライクヘッドS24g+SM-75 オヌマシャイナー

スイミングメインで狙うと、この子が釣れて来てくれました。ベイトが絡むブレイクを巻くと、

グルグルドッカーン!とイージーな感じでした。今年はサイズがイマイチでしたが。。。

 

こんな感じで暑い暑い夏の日を満喫しました。

 

 

そして、もう一つのハタゲームの主役なコチラ↓

 

 

 

キジハタ

MARSエアリーバグ GBオレンジ

 

いつもお世話になっています富山のネイチャー斎藤氏より釣果報告を頂きました。

さすがキジハタの聖地だけあって、今年もよく釣れているようです。

 

まだまだ残暑が続きますが、釣っても楽しく食べても美味しいハタゲームを是非楽しんでみて下さいね~