スピードクラブマーズオフィシャルブログ -36ページ目

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公開日がやっと決まりましたね~11月17日だそうです。


スピードクラブマーズオフィシャルブログ

スピードクラブマーズオフィシャルブログ

毎回観に行っているので今回も(^-^)


あと2つ、ついでに見つけた情報


①2012年6月29日~10月22日の期間、手塚治虫記念館(兵庫県宝塚市)におきまして、「エヴァンゲリオン展」が開催。


これも親戚が宝塚の方に居てるので家族サービスがてら行ってみるか!?笑


②日本テレビがお贈りする夏の一大イベント「汐博」。
今年はヱヴァとの強力タッグで展開。今年の汐博の主役は「エヴァンゲリオン・綾波レイスライダー」。
18.5mもの巨大な綾波レイが出現。スライダー体験者には特製「滑走認定書」を進呈!(滑走料無料)
また、日テレ社屋には限定グッズ満載の「エヴァンゲリオンストア 第3汐留出張所」もオープン。
日テレ・汐博でしか体験できないエヴァの世界をお見逃しなく!

おもしろそうやけど、これはちょっと遠いな。


んで待望のエヴァスマホやけど、6月29日発売で30日に買いに行ったけど、スマホ嫌いすぎてトータルで30分も触ってない・・・(;^_^A

早く慣れんともったいないよね。

使いこなす日は遠い・・・笑


スピードクラブマーズオフィシャルブログ スピードクラブマーズオフィシャルブログ


やっと梅雨らしい天気になってきましたね。(雨は嫌いですが)


先日、友人からお誘いが有り、何かの取材に参加しました。


スピードクラブマーズオフィシャルブログ

名刺を貰いましたが、どうやらオーストラリア?雑誌?

知ってる人居ますか?


とにかく海外で何かするらしいです。笑



スピードクラブマーズオフィシャルブログ

関西オールスター京都組でパシャリ


私個人的には京都のドリフターとほとんど面識が無かったんですが雑談しながら親睦が深まりました。


スピードクラブマーズオフィシャルブログ


雑誌とかになるんやったら送ってくれるかな?

ま、お楽しみという事で。


で、出撃予定ですが、7月、8月と過密スケジュールになりそうです。

7月8日(日)  舞洲(ユラモード様) 出展予定

※明日からDCM初号機がメンテナンスに入りますので間に合えば走りたいなと思っています。


7月14日(土) セントラルサーキット(JDDA様) 出展予定


8月5日(日)  舞洲(ユラモード様) N2H 出展、走行予定


8月8日(水)  名阪(スピ-ドクラブマーズ)DCMドリフト走行会


8月12日(日) 名阪 関西オールスター 走行予定


8月14日(火) 名阪(閃光華火様)Dコース 走行予定


8月20日(月) 奥伊吹(スピードクラブマーズ) 走行予定


8月25日(土) 南丹 痛車 イベント 出展予定


ざっとこんな感じです。多いな~(;^_^A


他にも軽く声掛かってるのも有るし・・・


あ、あと宣伝ですが、(笑)8月8日のDCMドリフト走行会、直後に学ドリ(10日)や関西オールスター(12日)が有るので、練習や調整など、ぜひご参加下さい^^

ついにやって来ました!

関西オールスター京都選考会


今年で3回目の挑戦です。


初年度は雨の中、なかなか走りが決まらず、あーだこーだしているうちに1コーナー激突→廃車で終了。(T_T)


2年目はその年走った初めてが選考会で走りが安定する事無く審査。発表時には一応ドキドキしたけど、通るわけもなく・・・終了(T_T)


で今年3度目です。


「3度目の正直」か?「2度有る事は3度有る」か?


今年はどちらであっても悔いの無いように月1ペースで練習しようと思っていた。

若干空く月も有ったが回数的には月1以上で練習出来、少しはレベルアップ出来たつもりです。


特に良い練習が出来たなと思ったのはユラモードさん主催の舞洲でしたね。

3速全開や4速まで入る感覚を覚えられたのは良かったです。

おかげでそれ以下のスピードの時に余裕が出来ました。^^


で、今回はですね、20数人参加の中、通るのが13人です。

ドラミの時、「京都はレベル低いので「ドリフトすれば通ります」なんて○取さんがおっしゃってましたが、、、みんな上手いんですけどー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


スピードクラブマーズオフィシャルブログ

今年も苦戦するなと思いつつ、


練習1回目

調子に乗って出た瞬間からドリフト→繋げて1発目の1コーナーでスピン→エンスト、エンジン掛かるも」調子悪くピットイン。終了でした。


練習2回目

若干慎重に走るも1コーナー、スピンや流されるの繰り返し・・・

うまくいかずに終了


タイヤが食わなさすぎるんかな?とワ○リから新品ATRへ変更


練習3回目

かなり安定してきたけど1コーナー振り出しの角度がいまいち付いていない。

ブツけんようにじょじょに詰めるようにしよう。


練習4回目

1コーナー重点的に練習するがやはり角度が・・・

過去に1コーナーで3台廃車にしているトラウマか!?笑


4回で練習は終わり、昼からいよいよ審査


悔いなく終わる為、またまたATR新品へ変更


走り終わって

練習時より振り出しの角度は付けられたと思うし、今の自分が出来る事は出し切った感が有ったので結果はどうあれ満足出来た。あとは結果待ち。


審査後、○取さんと少し話する機会が有り聞いてみると、やはり自分が思っている通り1コーナー振り出しの角度が浅い。

その結果変にサイドを使いすぎと指摘を受けました。


サイドはあまり意識して無かったけど、言われてみればちょっと引いてる時間が長いかな?と思った。


ダメ出しに少しへこみつつ、結果発表の時間。

1位通過○○さん パチパチ・・・


みたいな感じで11位までサラッときました。


あと2人・・・


発表側も「この辺から名前呼ばれてない人は緊張するよね~」なんて言いながらかるく焦らす。


12人目 ○○さん パチパチ・・・

13人目 ○○さん パチパチ・・・

以上13名です。おめでとーございます!


あー、呼ばれへんかったー(T_T)

「2度有る事は3度有る」


今年の挑戦もこれで終わり。

来年はどうするかな?



とか思っていたら「・・・B-15中田さん」

ん?何か呼ばれた。


良く聞くと、補欠の1番目に自分が入っているらしく、13番目までの中で出られない事が確定してる人が居てるみたいで、補欠やけど出られるらしい^^


て事で13番目に運良く繰り上げ!

「3度目の正直」


と なり、ハッピーエンド!^^


うはー、ドリフト始めてから目標のひとつ「関西オールスター」やっと出られます^^


スピードクラブマーズオフィシャルブログ


オールスターまでにもっと練習せんと!!

京都代表は自分より上手い人ばっかりて事やからね。