スピードクラブマーズオフィシャルブログ -35ページ目

3連発でお届けします!


まずは!


すんません^^自分ちです。


①DCMドリフト走行会

2012.ラウンド3

真夏の特別企画!2時間延長スペシャル!!



開催日  8月8日(水)

開催場所 名阪スポーツランドCコース

満員御礼で2時間延長スペシャル!
台数が満員近くなれば2時間延長し、17時半まで走れます!

参加費用
7月25日まで8800円

7月25日以降10000円
(当日・前日12000円)

今回も1クラス貸し切り有り!
更に値下げ!最安値7500円(^^)

次回使えるキャッシュバックチケットが貰えるくじ引き大会有り!

詳細は以下のホームページをご覧下さい。
http://www.ssmars.com/

②D-RATT’S走行会in名阪

8月22日(水)

名阪スポーツランドCコース


③Mioちゃん走行会

8月26日(日)

名阪スポーツランドCコース


②、③の詳細は以下のユラモードさまホームページ内、「DRIFT EVENT NEWS」をご覧下さい!^^

http://www.yura-mode.net/



少し前に出撃予定を書きましたが、誘われるがまま全部行ったら仕事クビになるかも!?笑

昨日はユラモードさん主催のドリフトソニックに出展&走行という形で参加させて頂きました。


ユラモードさん、ありがとうございました!^^



スピードクラブマーズオフィシャルブログ

天気も梅雨の中休みって事で晴れ! 良かったー^^

昼からは暑かったです。


会場に「のぼり」が立ってるといかにも「イベント」って感じでテンションも上がります。笑



スピードクラブマーズオフィシャルブログ


走りの方は4速からの振り出しが経験不足でうまく行かず残念でした。

普段、4速から振り出しって全くやらないので振り出す瞬間、体が緊張してるのが自分でもよく分かる。
まず慣れんと、緊張しているようでは成功しないですもんね。。。今後の課題です。


でも、前回からドリフトソニックに参加させて頂いているんですが、主催するだけでも忙しいのに、その中であれやこれやと企画、進行されているのは「スゴイ」の一言ですね。


で、無事に終わり


スピードクラブマーズオフィシャルブログ

帰路についてたんですが、帰り道久しぶりにおもしろい事が有りました^^


阪神高速から近畿道合流で合流付近混み合っていたので、フル加速&2車線越えで混雑箇所を抜けたんですが、何か癇にさわったらしく凄い勢いで多分?アメ車?が抜いていきました。


こちらは気にせずその後はスローペースで巡航していたのですが、第2京阪分岐での手前でモタモタしてるアメ車を発見。


ちょっとだけ悪戯心が芽生え^^フル加速&第2京阪分岐路のコーナーを一瞬で見えなくなるぐらい頑張って行ってみました。


その後またスローペースで巡航


どうなるかな?


どきどき。


キターwktk笑


3車線の左を走ってたんですが、真ん中車線を凄い勢いで追っかけてきて、しばらくスローペースで併走。


ウハー、しびれる。


こっちが一人やったら間違いなくカーチェイスか○○に発展やろうけど、残念ながらこっちはファミリー+荷物満載、しかもどんべえの入物にザリガニまで居てる。笑

(舞洲で謎のおじいさんからマイサンが貰った)

さっきの第2京阪分岐のコーナーでちょっぴりザリガニの水こぼれてるからこれ以上無理したら怒られるよね。


残念ながら左車線が先に前詰まったのでスピードダウン。

更に併走してくるか?と思いきやそのままのスピードで先に行くアメ車。

それならとアメ車の後ろへ


何か満足したのかアメ車、右車線へ行って若干スピードアップ。


アメ車見えなくなる。

あ~、祭終了か~と思い、スローペースで巡航していたら、終点手前でまさかの続きが!!


第2京阪終点はトンネルなんですが、トンネル手前でまたもやモタモタしてる。笑


いや、ここまで縁があるともはやカワイく思えますよね。笑


またまた悪戯心が・・・


トンネル入った瞬間フル加速。


爆音なんで、気付くアメ車。


加速はすぐにやめ見物する。


お、アメ車スピードアップ。


でも最後の出口、信号が有って高確率で赤なんですよね。

最後並んだらどうなるんやろ?とか期待しつつ一定の距離で見物。


トンネル出口見えた。


信号は?


赤やん。ウハー


どうなる?並んじゃうよ?


とか思ってたらアメ車左折・・・(唯一左折だけ常時行ける)


あー、残念。


この流れやったらもう1回ぐらい会えるんちゃう?と思ったけど、そこまで縁は無かったようで無事に一日終了しました。

関西オールスター、京都選考会が終わってから車をメンテナンスに出していたんですが、本日無事に一通り完成しました。


明日はユラモードさんのご厚意で、走る走らない関係なくブース出展させて頂ける事は確定していたのですが、これで練習も出来そうです(^-^)


メンテナンスついでに外観もぷちリニューアル!


スピードクラブマーズオフィシャルブログ


スピードクラブマーズオフィシャルブログ

グリルも何かしたかったけど、良い案浮かばず断念。

また次回へ持ち越し。


明日お会いする皆様、よろしくお願いします^^