今日はいい天気。


急に暖かくなりましたねぇ。


昨日の葬儀で一つ区切りがついたのですが、今日はチョビとの思い出を形にしたく、お出かけする事に。


家でぼーっとしてると気分が滅入りますし。


と、言うわけで向かったのは大正村。


以前も一度投稿しましたが、オリジナルの招き猫を作ってもらえるとの事。


ネットでの注文も受けてますが、申込書のダウンロードがうまくいかなかったので、妻と2人で直接現地で注文する事に。


車で1時間程で到着。


早速大正ロマン館のレジへ。





こんな感じの仕上がりでお値段は6600円です。


早速注文のお願いをすると、係員の方が申込書を持って来られたので、まずは必要事項を記入し、その後名刺をいただき、名刺のメアドに画像をメールをにて送って下さいとの事。


ちょうどお昼だったので、ご飯を食べながら写真を選んで送信。


無事送信されたかイマイチ不安だったので昼食後に先程の係員さんに確認したら、無事送れていたようで、『可愛い猫ちゃんの写真ありがとうございます』と言っていただけました。


こんな時、優しい心遣いは心に染みますね。


送った写真。













出来上がりは1ヶ月後だそうなので、GW辺りかな?


出来上がりを楽しみにしたいと思います。




帰宅しても出迎えもなく、寂しいけど少しずつ慣れていきます。



ペットショップとか譲渡会に行ったりは今は考えてません。


チョビが転がり込んで来た時みたいに、自然に縁があったらお迎えします。


それまでは、思い出を少しずつ形にして残していきたいと思います。