今日は復帰2日目。
今朝も牛乳とオートミールが朝ごはん。
仕事は今日もデスクワーク中心ですが、昨夜は久しぶりに夜更かしして下剤を飲んだ時間が遅く、お通じにやや不安が・・・。
そして、不安は的中。
今日のお通じは15時頃。
そして割としっかりの便が出て、久しぶりにかなりの痛みが・・・。
トイレの後も痛みは続き、ロキ様を持ってこなかったのを後悔。
ここんとこ順調に回復してる気がしてたので、ちょっと油断してました。
まだまだですねぇ。
きのう夜12時ぐらいに下剤を飲んで、きたのが15時なので効くまで15時間ぐらいかぁ。
て、事は9時ぐらいに飲めばお昼ぐらいにくるかな?
なんせ、お通じの時間が遅くなると固くなる気がするんですよね。
ラキソベロンは効果が出るまで11〜15時間、アローゼンは8〜12時間となってるんで、普通の人より多めに両方飲んでも15時間かかる私はやっぱり下剤が効きにくい体質みたいです。
と、言う訳で今日は早目に下剤飲んで寝ます。
夜更かしは便秘の元ですしね。
それでは、また明日。