昨日は朝一からバイクを受け取りにいつもの男爵さんへ。


フロントタイヤの交換と合わせて4諭吉ちょいでした。


シール類は全て交換、バネはそのままにしてもらいましたが、お店を出てすぐに違いに気付く。


フロントの動きが全然違う。


固いわけではなく、加速、ブレーキ時の挙動が凄く安定してて違うバイクに乗ってるみたい。


伸び縮みがとっても滑らかで乗り心地も向上。


買った時からヘタってたのね。


70km/hあたりで出てたシミーもかなり軽減。


もっと早くやっとけばよかったなぁ。


あとはエアー圧をちょいと調整かな。

もうちょっと乗ってたかったけど、やりたい事があるので真っ直ぐ帰宅。


やりたい事ってのは・・・



ヤフオクでポチったサイドパニア追加。


クラウザーのK1みたいです。


ステーはそのまま付かないと思うので色々と工夫が必要ですが、まずは邪魔なウインカーの移設から。


まずはナンバープレートに



ウインカーステープレートを追加。


ここらは簡単にサクサクできましたが、いざウインカーを外してつけようとすると・・・



付かない。


穴径間違えた模様。


仕方ないので



ドレメルさんの出番。


砥石でゴリゴリ削る事10分程で



穴拡大。


後は



ウインカー延長コードで配線を伸ばして元通りにすれば



完成。


フェンダーをつけるのに苦労したり、配線間違えたりしたので1時間半程かかりました。


後は



だいたいの位置を考えながらステーの位置を検討。


使えそうな後側のブラケットを追加して



本日はここまで。



GIVIのトップケース用につけたウイングキャリアが結構幅があって邪魔。


マフラーブラケットとウイングキャリアのキャップボルト、今回追加したステーの3点かな。



マフラーブラケットは付属のステーが流用できそうなので、後のブラケットにつなぐのとウイングキャリアへの固定用にステーが必要だなぁ。


出来れば自作したいなぁ・・・


頼みのカインズ工房は溶接をやめちゃったみたいなので、どこか溶接できるところ探さなきゃです。


夏休みまでにはなんとかする予定です。


塗装するつもりでしたが、ケースのシボ加工してるのでとりあえずそのままでいこうと思います。


こちらはまずは錆落としからかな。


年数たってはいますがそこはクラウザー。


機能的な問題はないので、お手入れして大事に使っていきたいと思います。