今日は雨でしたのでバイクでお出かけならず。


久しぶりに瀬戸の招き猫ミュージアムに招き猫の絵付に行ってきました。


今日は瀬戸で陶祖祭やってたみたいで駐車場もいっぱいでした。


なんとか駐車して予約した10時ちょうどぐらいに到着。


4月なので


若大将(左)と、猫大将(右)が期間限定でラインナップ。


妻とそれぞれ絵付することに。


ある程度デザインが決まっているので、基本的にお手本を忠実に再現する事を目指すも・・・



線がたくさん。


こちらも頑張って再現に努め、


鎧感はバッチリ。


顔はウインクにして




完成。


いつもの倍の時間がかかりました。


妻はさらに遅れる事30分程で



完成。


目の描写が細かい。


私には真似できません。


一か月後の完成が楽しみです。


帰りはかつみ家で


とんこつラーメンをいただいて帰宅。


雨が上がれば出かけようかと思ってましたが雨は上がらず。


来週も雨の予報なので次回のツーリングはGWになりそうです。


その前にワクチン3回目かぁ。


コロナの第7波とか言われてますが、もう初期の緊張感はあまり感じなくなってきました。


引き続き感染対策はしっかりやっていきますが。



色んな意味でゴールが見えないコロナ禍。


夏ぐらいには終わってるといいなぁ。