いよいよ塗装も大詰。
今日は仕上げのクリアー吹き。
まずは足付け。
見切りの段差に注意しつつ、#800で全面に足付けします。
今回も塗るのは、
イサム塗料の2液ウレタン。
2.3回軽く塗ってから5回程かけてしっかり肌を出していきます。
5回塗った後。
割としっかり肌が出せました。
あとはしっかり乾燥させて来週磨きます。
今日はついでにもう一つ。
サブメーターに電圧計を追加。
ネットで電圧計を探して購入しようとしていた所、サブメーターに埋め込みで装着しているのを見つけたので、真似してみる事に。
まずは穴あけ。
前回、サブメーターのLED化の時と同じくちゃっちゃと分解。
エンジン磨き用に購入したリューターのデビュー戦です。
まずはリューターで荒めに穴を開けます。
ある程度形になったらヤスリで形を整えて
Amazonでポチった電圧計を埋め込み。
ちょいと下の線をしくじったものの、まずまずかな(^^;
ここまで順調だったものの、ここからが大苦戦。
メーターにはめようとするも、ひっかかりが解消せず、中々入らない。
当たってる所をゴリゴリ削るも変化なし。
ここら辺から写真撮る余裕もなくなり、そうこうしてるうちに日が沈み、手こずりまくった結果、電圧計の配線が断線。
ここで、休憩がてら晩御飯。
明日は雨の予報なので、なんとか今日中に終わらせたく、原因究明の為一度電圧計を外してメーターをつけた所、配線の噛み込みが判明。
予備で買っておいた2個目に交換し、配線の取り回しを整え、なんとか無事に
埋め込み完了。
思ったより大変でした。
しかし、最近乗ってないからか電圧低いなぁ。
明日しっかり組み付けて来週フェンダーを磨いてつけたらシェイクダウンがてら走りにいかなきゃです。
GWどこに行こうかなぁ(^^)