一昨日はお休みをいただいたので、名古屋のバンクシー展へ。


賛否両論ある彼の活動はともかく、言わんとしてることは割と直感的でわかりやすく、多くの支持を集めているのも頷ける感じはしました。


高額で取引される理由はわかりませんがね。


サラッと見て回って金山でお昼して帰る途中、ふと思い立ったのが、


マウンテン近いやん。


奇食の館としてその名を全国に轟かせる喫茶店です。


奇食ファンはマウンテンで飯を食うのを登山と言い、完食せざるを遭難と言うそうな。


怖い物見たさもあり、以前から一度行ってみたいと思っていたので、ちょいと偵察がてらお茶しに寄ってみる事に。


帰り道の平針街道からちょいとそれた住宅街の中に


わかりやすいかなり大きめの看板。



平日のお昼過ぎなのでお客さんも少なくサクッと中へ。


店内は広めですが、ぱっと見普通の喫茶店。


しかし、メニューを開けば、甘口スパやらイカスミジュース、トマトバジル氷などのあやしい物がちらほら。


初登山で遭難はしたくないし、今日はお茶しにきたので、私はコーヒーフロート、妻はイチゴパフェを注文。


注文して程なく、

受皿置いときますね〜

と受皿が二つ到着。


あれ?受皿いるのパフェだけじゃないの?


にわかにいやな予感が・・・。


10分後、その予感は的中。


まずは妻のイチゴパフェ。



普通に美味そう。


そしてコーヒーフロート。



コーヒーに浮かんでない。

つか、グラスからフロートしてます。

いや、これで500円は安いけどさ、とかグダグダ文句言ってたらアイスが大好きな妻が
この店最高だねっ❤️
と、大喜び。

妻にお手伝いしてもらいながら食べ進むと

中に洞窟発見。


やっとこさ
コーヒーが飲める。
でも、ここでコーヒー飲むと益々アイスとの距離が開くので、グッと我慢。

結局、半分程を妻に食べてもらって


無事完食?

飲み物なの忘れてた。

普通にコーヒーも美味しかったです。

因みに周りを見ると、メロンソーダとかも同じ感じでした。

また来ようね〜と妻は上機嫌。

多分次はメロンソーダ狙ってるんだろうなぁ(^^;


奇食ばかりが有名なお店ですが、普通の食事も当然あり、寧ろ甘口スパとか頼んでるのは少なそうな感じです。

今度は普通に食事しようかな?

土日はお客様多そうなので、平日にまた来たいと思います。

登山?

なんですか?それ。