安心感のある婚活を。・トップ画像/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

 

 

こんにちは🌿
 

大阪、北摂 箕面市の結婚相談所
 

マリーアンドウィッシュです💞

 



 

あれよあれよともう8月…🎐

連日40度近い猛暑日が続きますが

皆さまはお変わりないでしょうか。

夏の季語でもあり、夏の風物詩でもある夕立ちは一体全体どこに行っちゃったのでしょうか😅

一雨でもありがたい🙏

雨の雫が恋しいと思う今日この頃です💧

 

 

 

 

 

さて、今回は私が婚活カウンセラーとして

日々感じていること、心掛けていることを

お話します😊

 

 

人との関わり合いで、

相手が親、兄弟、姉妹、恋人、夫婦、

私たちで言えばカウンセラーと会員様になりますが、
関係性の中で一番大事なのは、

 

思っていること、感じていることを

 

何でも遠慮なく話すことが出来る

 

安心感だと思っています。

 

 

 

婚活中は、悩みや不安はつきもの。

新しく何かを始める、活動することは

人によっては、精神的、肉体的に苦痛になってしまうこともあります。

これがよく言われる「婚活疲れ」です。

 

 

婚活だけでなく、それは、就活も終活も同じこと。

◯活と名前の付くものは、

結構、気力、体力と使いますよね💦


 


婚活中は自身やお相手への悩みや不安だけでなく、
私たちカウンセラーに対してもいろいろと思う事や、要望もあるはずです。


それを遠慮なく話していただくことで、

お互いの気持ちがクリアになり、
次に進むことが出来ると思っています。
実際、一人でモヤモヤしていても何も始まりません。

 

親にも友達にも言えなくても、

カウンセラーには不安に思っていること

悩んでいること、つぶやいて下さい😌

 

自分の気持ちも

相手への気持ちも

ひとりよがりは一旦やめましょうね(笑)

 

こんなことを言ったらおかしいかな?

なんて思いも一旦棚にしまっておきましょう(笑)

 

些細なことでも、ひとつひとつ私と一緒に解決していきましょう!!

 

思い悩む前に、一声、お気軽にご相談下さい😉

 

 

何でも「どんとこーい!!」で

お待ちしております☺️🩷


 

 

このブログを書いた人・IBJ認定仲人カウンセラー・JICA認定婚活カウンセラー・JADP認定メンタル心理カウンセラー 松本美和/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)