お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】・トップ画像/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

 

こんにちは🌿

 

大阪、北摂、箕面市の結婚相談所

 

マリーアンドウィッシュです💞

 

 

今回は、新規開拓途中の神戸をお伝えしたいと思います✨

 

神戸と言えば、港町⚓

異国情緒ただよう異人館に、美しい夜景✨

をイメージされる方も多いのではないでしょうか。

 

お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】・メリケンパーク/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

 

そんな美しい街の神戸✨

どこがお見合い場所に適しているか?

 

今回は2カ所pickupして実際に行ってみました。

 

 

 

私達がひとつ目に選んだ場所は、

神戸のランドマーク的な存在のホテル

 

✨ホテルオークラ神戸✨

 

誰もが知っている老舗のホテルである安心感と

三宮駅からシャトルバスが出ている利便性が選んだ理由です。

シャトルバスに乗って約10分で到着です。

 

滝が流れるエントランスはさすがオークラ✨

 

お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】・ホテルオークラ神戸エントランス/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

 

場所は待ち合わせしやすいロビーの左手にある

カフェレストラン『カメリア』

 

 

お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】・ホテルオークラ神戸・カフェレストラン「カメリア」/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

 
見た目は、カジュアルなカフェという感じです。

 

(出典:ホテルオークラ神戸公式HPより)

 

こちらは電話予約が可能なので、当日早目に来て並ぶ心配はございません。

男性にとってはもうそれだけで一安心ですね。

 

また、早めに着いて広々としたロビーでゆったりとくつろいでからお見合いするのも

いいものです♪

 

お見合い前の一呼吸はこちらでどうぞ☟

 

お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】・ホテルオークラ神戸ロビー/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

 

「カメリア」に訪れた日は予約なしで入れたので

せっかくオークラに来たのだからと大奮発!

限定食のローストビーフのコースを

ランチでいただきました♪

 

お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】・ホテルオークラ神戸・カフェレストラン「カメリア」でのランチ1/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

 
パンはおかわり自由です〜♪
 

お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】・ホテルオークラ神戸・カフェレストラン「カメリア」でのランチ2/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

 
 手前が私のローストビーフ、主人は、ビーフステーキを。仲良くシェアしました🥩

 

お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】・ホテルオークラ神戸・カフェレストラン「カメリア」でのランチ3/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

 
ランチ、二人で税込12000円!!
ご、ごちそうさまでした笑い泣き笑い泣き
次回は何かの記念日に訪れたいです(笑)
 
 
 
お次は、新神戸駅直結の
ANAクラウンプラザホテル 
 

(出典:ANAクラウンプラザホテル神戸公式HP)

 

煌々と明る過ぎる照明が苦手な方には安心してお話が出来そうです。
 

お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】・ANAクラウンプラザホテル神戸・ティーラウンジ「ザ・ラウンジ」2/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

 
フロントフロアとつながっている為、待合せはフロント前のソファが良いです☟
 
お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】・ANAクラウンプラザホテル神戸・フロント前ロビー/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)
 
気をつけたいのが、こちらのティーラウンジは先払い制となっております。
お相手と合流してからレジにてドリンク注文→着席となります(⚠お水もセルフサービス)
「え?自分達で運ぶのびっくり?」
…と思いましたか?
逆にここはあなたの気遣いや、サービス精神の見せどころ!
女性も「ありがとうございます。では、私はお水をお持ちしますね!」と、お相手に合わせた気遣いをお忘れなく。
会ってすぐに共同作業することで、
距離がグッと縮まって、その後の会話も弾むかもしれませんね♬
 
 
今回は2件のご紹介でしたが
神戸は今後も開拓していく予定です。
 
事前にしっかりと現地の状況を知っておくと
安心してお見合いに臨めますので、
ご参考にしていただけると嬉しいですウインク