カラダを使うことはカラダの喜び♡お茶会in東京、開催しました! | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

 
自分を楽に動かすって

どういうこと?

 

個体担当、源担当どう使う?

を、テーマにお茶会を開催しました。

 

 

参加して下さった方が


「カラダの作り方講座で身軽になって

やりたいことチャレンジできたから

お礼を伝えにきた」

 

「ジャンプ作戦うまくいったから

お礼を伝えるために来た」

と言ってくれて、

もぅ〜感動♡♡

 

 

こちらこそありがとうを

込めて、当日は

《キャラ3的企画》

ボディから開運させる個別鑑定

もさせていただきました。

 

これについては別記事で解説します。

 

 

カラダは使ってなんぼ!

ぞれぞれに使いやすい方法があります♡


image

 

パリの課題図書の中に

自分の使い方は

闇バイトの指示役・実行役のようなもの

とありましたが、

 


実行を簡単&シンプルにするコツは

役割を分けること。

 

自分と「感情」を切り離して

自分と「源」を切り離して

 

 

ちゃんと個体が

実行できるよう導くこと。

 

 

特に女性は、

決めた後に迷いがちですが


 

私は、毎朝自分の中に

会社を成り立たせて

 『やりたいことリスト』を書いたら



まるで上司の指示を仰ぐかのように

肉体を動かしているのですが

 

お茶会、当日の絵ですw



個体担当さんは、

ちゃんと上司の指示を仰ぐことを。



源担当さんは、

淡々とやりきることを

意識すると良い。



自分の素材どおりに

カラダを使ってから

やりたいことが、

サクサクと進むようになりました♡

 

 

上司(源)に、

「今日はこんなに手をつけたよー。」

って報告するのが喜びで、

 

 

うまくやれるかどうかは

私のせいではない!って

考え方をベースに置くので気楽です♡笑

(結果は上司の責任だよ!)


 

カラダは使えば活性化。

使い惜しむと退化します。

 


本来、

私たちは動きたいはずなんです♡

 

やる気満々、ピョンピョンしている↑

 


「働かせてください!!」って

まだ14歳の

千と千尋が叫んだように

 

 

私にやらせて!

お願い!!

ってエネルギーが誰にでもある♡

 

 

(映画では7回目にやっと

受け入れてもらえたんだよ。キュン♡)

 

 

上司には

壮大なビジョンも

叶えたい夢もあるけど



目も悪く耳も悪い。

手も足もなくて自分では

何もできないから

 


部下たちが現場で感じたことや

手応えをとっても頼りにしている。



だから

明らかに見て、感じて、

報告するのが大事な役割で


 

出来なかったことも含め

やったこと全てに

胸を張っていればOKですよ。

 


カラダを使うことは

カラダの喜びです✨



使うほどに気血が巡って

筋肉が強化されるし、



適度に疲れたほうが

よく眠れて

翌朝、元気に復活できる。



疲れることを怖がりすぎず

楽しくカラダを使っていきましょう♡

 

遠くからご参加下さった方もいて

近くから猛ダッシュで

参加してくださった方もいて笑

 

 

楽しい時間でした!

またやりますっ♡