見ざる・言わざる・聞かざる 三匹の賢いお猿さん | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

SHELLYスタッフの志穂ちゃんと

能代の日吉神社にいってきました。

 

 

改装された

鳥居がピカピカしてきれい!

 

 

境内にいたお猿さんたち

 

 

この三猿たちは神猿(まさる)と呼ばれ

“魔(ま)を遠ざける(さる)”

縁起のいい神のつかいです。

 

 

見ざる・言わざる・聞かざる

 

 

これを英語では

“Three wise monkeys”

といって、三匹の賢い猿。と

表現します。

 

 

“他人の欠点や、過ちなど

悪しきことは見ようとせず

聞こうとせず、言おうとしないのが良い”

 

 

これが賢く人生を歩むための

3つの叡智なのですね♡

 

 

都合の悪いことに

耳を傾けない様子に

捉えられるかもですが、

 

 

今自分が

何を大切にして歩みたいのか♡

 

 

その目的のために

大事な身体と時間を使おうってことですもんね。

 

 

(日光の有名な東照宮(栃木)では

3体どころではなく計16体の猿が

人生の教えを表しているんだとか!)

 

 

私も日々、優しい目を持ち

表現することを恐れず

素直な心で教えを乞う人でありたいものです。

 

 

さて、

SHELLYはオープンから3ヶ月となりました。

 

 

ご縁いただいた方々に感謝をしつつ

ますます張り切って参ります!!

 

最後に

ひょっこり志穂ちゃん

 

 

もひとつ

ひょっこり志穂ちゃんw

 

 

10月開催募集はじめました↓

ベル誰もが自分のセラピスト〈レイキヒーラー育成講座〉

 

 

 

【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

予約システムはこちら🌟

 

【 エステ脱毛をもっと身近に♡美肌脱毛シェリー】

 24H予約システム右矢印https://1cs.jp/shelly/r