7月スタート。元気だけど体が言うことを聞かない。 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

 

ちょっと前から

咳が止まらなくて、

もう2週間くらい?

夜中でもゴホゴホしています。

 

 

それ以外は

めちゃ普通で、

体力も気力もあって。

 

 

意味不明な体調不調は

体のメッセージだと思うんですよね。

 

 

これまでも、

変な咳が続いたことがあって。

 

 

その時も、

他は元気で

もっと、動きたいのに

ストップかかるぅ〜。みたいな。

 

 

16年前、

それをきっかけに

マリーを開業したり

 

 

アトピーの時、

ニキビ肌の時、

無呼吸症候群の時、

 

 

なんか不思議なんですが、

自力ではどーしようもない症状から

 

 

 

大きく世界が変わる。

ってことを繰り返してきました。

 

 

 

体が訴えてくるお知らせ

って面白いなと思って

 

 

言うこと聞かない体

が愛おしかったりします♡

 

 

カラダというのは

「私」がコントロール下に

置けないぐらい、独自に

緻密に考えて動いてくれています。

 

 

今回は咳のしすぎで

背中まで痛くなり、

ずっと手を当てていたんですが

 

 

そしたら、

背中に期待を背負っていたことが発覚w

 

 

遡ること中学の頃、

褒められたことで

変に緊張してしまった

その緊張を

 

 

右の背中が引き受けてくれて

いたみたいなのです。

 

 

褒められて

縮こまるだなんて

中学生の私、かわいいわ笑

 

 

レイキできる人は、

飽きるまで

手当てしてみてほしいのですが、


 

自分では分からないけど、

身体側は、緊張を解くタイミングとか、

体で不要になったものを放出するタイミングを

知っているんだな。と思いました。

 

 

背中お疲れ様ーって、

手を当て続けたら

不思議と痛みが消えて

咳の方も治ってきた感じです。

 

 

辛い時は

症状と無理に戦わず

のんびりを徹底♡

 

 

おやすみとって、

ディズニーオンアイスに

行って来ました。

 

 

夏の疲れが、出始める頃ですが、

無理しすぎず、リラックスタイム多めで

楽しみましょう♡

 

 

 

 

【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

24h予約システム🌟