正しい姿勢ってなんだろう。。。。 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

体を触ると、

よくも悪くも、

メッセージを受け取るようになり

 

 

ストップを

かけることがあります。

 

 

私は、

相手の方が言うことより

体が言っていることの方が

重大だしダイレクトに入ってくるので

 

 

もうこの性質を封印しようかな。

とも思った。

 

 

整体師として

無力感を感じるには十分な

メッセージも突きつけられるわけです。

 

 

image

昔、視える人に

あなたは、人の話を聞いていない。って

指摘されたことがあって、

 

 

言葉を言葉として受け取っていない。

 

言っていることよりも

ニュアンスとか波動、雰囲気でキャッチしている。

 

だから

相手がなんって言っているかは

あまり重要じゃない。と。

 

 

確かに

人の話を聞いていないわぁ、

って思いました。

 

 

自分でも、人として

どうかなって思って

真面目に聞く努力をしたり

 

 

「これって人に興味がないの?」って

自問してみたけど

特別そんなわけでもないみたいで。

 

 

とにかく言葉は

あまり信用していないけど

 

 

体が言っていることは

全部信じている。

 

 

そして、ある日

正しい姿勢がわからなくなりました。

 

 

 

骨格を扱っていながら

姿勢がわからない。って

意味わからない。

 

 

image

 

 

もうメッセージ

受け取るのやめようーかな。

 

 

そうしたら

また人の体に触れられるようになるかな。

 

 

前のように

楽しくやれるかな。

 

 

ウソをついているみたいで、

カラダに触れることが

どんどん苦しくなる。

 

 

これまで意気揚々と、

正しい姿勢を語っていたのに。。

 

 

 

そのお客様は

整体もエステも受けた経験がない

10歳ぐらい年上の方で

 

 

遠方から2時間かけて

わざわざ来てくれていたのに

 

強いリクエストをするわけでもなく

終始おしとやかなお客様。

寮母さんしてるんだったかな。

 

 

 

背中にめちゃ

優しさが詰まっていたんです。

 

 

会話がないから余計に

入ってきたんだと思います。

 

 

 

その

とってもとっても丸い背中と

 

 

なにかをどうかしようとしている私。

 

 

この人はダメな姿勢ではない。

何をしてあげられるのか分からない。

 

 

 

これって

お客さんに報えてないよね。

 

 

もっと正しい方にリードしなきゃだよね?

 

 

でも

正しいってなんだっけ?

 

 

勉強が足りないかもと思って

調べてみたけど、

腹落ちしない。

 

 

探せば探すほど分からなくなる。

 

 

沼です。。。

 

 

 

 

つづく。