叶う夢だから心に宿る。宝地図を作ってみよう! | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

この間、ぬのちゃんと

宝地図講演会に参加していました。

 

 

 

宝地図。

ビジョンマップ

夢ボード。

 

 

ネーミングもやり方もそれぞれだけど、

日々の頑張る目的が明確になるのは

どれも一緒だなと思いました♡

 

 

この先の見通しが良くなることで

体も動きやすくなりますよ。

 

 

叶う夢だから心に宿る!!

 

 

人が夢を持ち続ける時間は

0、2秒だそうです。

 

 

流れ星に願いを。と言うけど

それぐらいの短さでしょうか。

 

 

0,2秒で

「むりだ!」と思う人が大半だそうです。

 

 

自分の夢を消すのはいつも自分。

これが

セルフイメージの違いなんですって。

 

 

ここで、流れ星が出現したら、

すぐ願いを言えるかな?って考えました。

 

 

流れ星「えーーーっと。」

って終わってしまうかも?

 

 

でも大丈夫!!

 

 

流れ星は

何度だって現れるのですよ♡

次の準備をしておきましょう。

 

 

昨日は、

パワーポイントで作成してみました。

 

宝地図は、中央に笑顔の自分を貼ります。
 
 
そして周りに写真やイラストを貼り付けたら
期日、イメージできる言葉を入れていきます。
 
 
この時、自分の変化イメージだけでなく、
周りの人にどんな影響を与えるかもイメージ!
 
 
↑ここが、宝地図の醍醐味かな。
って思います。
 
 
自分だけの願いは、叶いにくいとされていますが、
必ず、誰かの願いにも繋がっていますよー。
 
 
それを知ると遠慮なく
引き寄せられますね。
 
 
私は普段から、
理想をスクショしているので
パワポを使って、数分で完成させてみました。
 
 

今がどうであれ、

描きたいように描く。

貼りたいように貼る。

 

 

そんな気楽な制作が

自分の可能性を拡大させてくれるように思います。

 

 

正解はないので、

楽しんで作ってみてください。

 

 

⭐︎募集中⭐︎

右矢印体質改善コーチング

カラダを知れば自分を好きになる♡ 

 

⭐︎福袋⭐︎

image

 

 【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x