働くママへ♡体調不良は親のせいか??看病がラクになる設定 | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

昨日まで、

子供達が次々と体調を崩して

10日間、看病の日々でした。

 

 

今年はインフルが流行るのが

超早いみたいです。

みなさまもお気をつけて〜

 

 

 

でもですね。今回より、

昔の方が

もっと看病が辛かったよなー。って、

思ったんです。

 

 

前は、

子供よりも

私が滅入っていた。

 

 


働くママさんで

子供よりヘトヘト

なるって方いませんか。

 

 

 

当時、辛かった原因は

子供の体調不良

=親の管理不足。

って思っていたからでした。

 

 

親だから完璧であれねば。って

思いが強かったんだと思います。

 

 

保育園からお呼びの電話がくるたびに

青ざめる感じになったし

落胆がものすごく大きくって。

 

 

「なんでこのタイミングなの?」って

どこにもぶつけることができない

葛藤と戦ってました。

 

 

それで、ある日

疲れるので設定を見直しました!


 

 

子供の体調不良

=私に甘えたいサイン

 ってことにした。


 

これまで何度も

「高熱です。」と保育園に呼び出され、

慌てて小児科で受診してもらって、

私がヘトヘトになって

帰っていたら、熱が下がっていた。

ってことがあって。

 

 

えー

せっかく薬もらってきたのに

まだ飲んでないじゃん!

あの熱はなんだったの?

 

 

ってなったとき、じぶんなりに

ママを振り回したかったのかな♡

甘えたかったな♡

ってことで決着がついたのです。

 

 



体温計の数字だけ見て慌てるのをやめて、

他からの話も半分に聞いて、

ちゃんと自分の目で見ていたら



子供の熱って

大人以上にすぐ下がることが分かったし、

熱が高くても、

意外にケロッとしていることもわかった。

 

 

ずっと

うちの子ばかり具合が悪くなる。

(=うちだけ健康管理できてない)って

幻を見てたけど

 

 

子供なんだから、

みんな風邪ぐらい引くよね。

って、当たり前のことが分かったんです。

 

 

 

体調不良=甘え表現


 

これは、働くママさんたちに

採用してほしい設定だな♡♡

 

 

今回は子供4人が順番に熱を出して、

インフルにかかった子もいるんですけど

診断された時も

別にうろたえなかったんです。

 

 

インフルぐらい

生きていればかかるよーって

思ったし



そして、

息子なら大丈夫だー!って

思った笑




この設定にしておくと

ママが消耗しないし、

看病する時間が癒しの時間になります♡

 

 

 

毎日いっぱい抱っこして

なでなでして、話しして。

 


小学生高学年にもなると

なかなかべったり出来ないですよー笑

チャンスチャンス♡



さすがに抱っこはしないまでも、

甘えてきてくれるおかげで

たっぷりお世話できました。

 

 


子供たちの回復力に感動して、



診察してくれたお医者さんにも感謝が湧いたし

薬って、あまり効かないと

思っていたけど(←すいません)

意外に即効性があることに気づいたし笑

 

 

子供の体調不良は、

いろんな設定見直しのチャンスです。

 

 

これから、寒くなって

ママさんたちが振り回される季節だけど

頑張りましょうねー♡♡♡


 


 


 

 【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x

 

オリジナル柄追加しました!

ネットショップAMARICHはこちら

https://amarich.thebase.in/