《図解》今ここ♡ゼロに戻るだけ | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

マイナスからゼロへ。
そしてゼロより上にいくには。


図を描いてみました。


身体がつらくって
ストレスが多いときって
だいたいマイナスにいるときです。
マイナス50ぐらいだと
非常に生きづらい。
 
 
人が妬ましい、恨み、つらみ、、。
 
 
呼吸もまともに出来ておらず
身体はボロボロ。
歪みや痛みが常にある状態


会話していても理解ができないし、
孤立感がつきまとう。
 
 
でも
ボディケアしていくと上に上がってくる
 
 
マイナス50が
マイナス30くらいになる。
 
 
 
身体の痛みも苦しさもなくなり
随分と生きやすくなる。
 
 
ああ、良くなった。
身体も動く、
息も入っていく。
 
外に出るのが楽しくなる。
 

 

 
でも、まだマイナス地帯。
 
 
今度は不安がつきまとう。
 
雨が降らないだろうか。
電車はちゃんとくるだろうか。
明日仕事があるだろうか?
 
 
まだ起こりもしないことを
心配して疲れる。
 
 
疲れるから
幸せじゃない。
 
 
そしてマイナス50に戻る。
 
 
ボディケアして、また
マイナス30に上がる。。(この繰り返し)
 
 
じゃあゼロは?
 
 
あることが有難い状態。


【当たり前】に感謝が生まれる状態。
ひとまず目指すのはここです!!
 
 
今日は、晴れたな。
花が咲いているな。
家族がいるな。
会社があって仕事があるな。
 
 
あるものが確かに見えてくる。
 
ここに到達すると
初めて深い呼吸になります。
上がりすぎた血圧も下がり
身体の力が抜ける今ここの意識。
 


幸せな世界の創造は
ここがスタート

まずここに立つと決める♡
 
 
 
ちなみに、
マイナス100とかそれ以下とかになると
感じること自体が難しくなってくる
 

極端に言えば
人を殺しても何にも思わない。。とか
 
 
マイナスには限界がないけど
プラスにも限界はない。
 
 

プラスの世界とは
自分の世界を自分で創ること
 
 
 
そもそも、
自分で創れることを知らない人が多い。
私は目からウロコでしたよおねがい
 
 
 

どうせ田舎もんだから。とか
今いる場所がどうだからとか思っていたころは
毎日がつまんなくて、息苦しくて
そして太っていった。
image
どんなダイエット法を試しても効かない数年間。
 
 
今思えば
世界がものすごく狭くって
この考えかたを知らずに生き続けていたらと
思うとゾッとする。
 
 
 
なんなら、私は一回死んだのだと思う!
それぐらい世界が変わる♡♡
だって
今ここでゼロに戻ればいいだけだなんて
簡単すぎる。
 

この頃は
非情なニュースも全部自分に
降りかかってくるようで怖かったし
 
“警視庁24時”の《都会の夜》なんてみたら
都会が怖くてしかたがなくなった。
 
 
心配が尽きないから
「今世、カエルに生まれてたらどうしよう。」
って考えて
心臓がバクバクしてきたこともあった。
 
 
「どこかの子供に踏まれて
一生を終えるのか。いやー。」って。
 
 
書いてて笑える。
 
 
でも、知らないと、
そういう小さな頭で頑張っちゃうんですよね。
 
 
必死に頑張るのもいいけど
もっと軽やかに、
ステージを上げていきたいですよね。
 
 

今日は、図解で説明してみました。
伝わるといいな〜
また描きます♡
 
 

 

 

 【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x

 

ネットショップAMARICHはこちら

https://amarich.thebase.in/