今日は新月♡コメダでスタッフミーティングしました! | 秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

秋田市 女性が輝く骨格美矯正・照内誠子のブログ

〜ココロとカラダを緩めて、自分らしく
理想の毎日を叶える♡〜

昨日、秋田は梅雨明けしたそうですよ

いよいよ8月に突入!!!

 

 

ということで

マリーでは布谷と一緒に

コメダ珈琲に行き、

スタッフミーティングしてきました。

 

布谷は鴛鴦茶。


私はミルク系を頼もうと

思ってたらオーダーを間違えて

牛乳が到着。 

 

 

本当は「アイスミルクコーヒー」が

飲みたかったのに。。。w

(店員さんじゃなく私のミス。。)

 

 

 

「コーヒーが入ってなーい」

「せっかくのコメダに

牛乳とパンを食べにきただけみたいだー涙」

「せめて牛乳ならホットが飲みたかった〜w」

と布谷にブツブツ愚痴ったら

おかげでスッキリしました♡

 

 




ということで、

美味しい牛乳と一緒に

【マリーの7月の振返り&8月の決意♡】

 


 

今日は新月ということもあり

《どんな店を目指す?》という内容を

2時間くらいずっと喋り合ってました。

 

 

昨日のブログで

目標設定で苦しくなる人。について

書きましたが、

 

 

仕事でも目標を決めるときには

【目指す姿】を捉えておくと、

息切れしないで済みます。

 

 

マリーの場合、

“自分を好きになるサロン”

すごい自分にならなくても、

今の自分を好きになれる場所。

こんな素敵な自分がいる。未来がある。



などのワードが出ました!




順番として

ビジョンをバンバン出して、

それを優先しながら

 

 

ついでに、「目標数字を決めとくか♡」

ぐらいです。こんな感じで軽いので、

例えば、達成しない時があっても

冷静に修正点を見つけられるのです。

 

 

 

「達成しないと落ち込むから

目標を立てたくない。」

は本末転倒。笑

 

 

これを【ゴール1、ゴール2設定】と

言うのですが、

ゴール2(ビジョン)こそが

仕事のやる気の源泉になります♡

 

 

ゴール1(目標)だけを

追っていたら、燃え尽きる。

 


 

今日は新月だったからかな。

すごくスムーズでした!

 

 

皆さんも今夜は

ビジョンマップ作ったり、

ノートに10個の願い事を書いたりして

楽しんで過ごしてくださいね♡

 

 

この間ビジョンマップ完成させた方は、

再度、手にとって潜在意識に入れましょう〜

 

 

月のない今夜

私は、息子の天体観測の

宿題に付き合う予定です〜(*^ω^*)

 

 

 

 【女性であることが嬉しくなる店♡マリー】

http://www.salon-marry.com/index.html

24h予約システムhttps://1cs.jp/marry/x

 

ネットショップAMARICHはこちら

https://amarich.thebase.in/